• ベストアンサー

恋愛や結婚を諦めた人

どうも、よろしくお願いいたします。  タイトルの通りですが、恋愛や結婚を諦めた人はいらっしゃいますか?  また何歳で恋愛や結婚を諦めましたか?  またその場合、性欲が邪魔になるとは思いますがどうされていますか?  ちなみに、私事で申し訳ないのですが、私は現在23歳ですが、 もうとっくに諦めました。しかし、今現在、性欲が邪魔で悩んでいます。性欲が無くなればと日々、感じています。  質問ばかりで、すみません。 本当にプライベートな事ですがもしよかったらお話をお聞かせ下さい。 あと、冷やかしなどはきついのでどうか御勘弁下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#111137
noname#111137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

40歳、男性です。 未婚で結婚の経験もありません。 現在付き合っている異性もいません。 私は諦めたというよりも、結婚や恋愛に興味がなくなりました。 何歳ぐらいかは定かではありませんが、ここ数年です。 でも悲壮感や悲観的な考えはありません。 むしろ楽観的でさえあります。 なぜならば女性と接するときも自然体でいられるし、 大袈裟な言い方をすれば、呪縛が取れて自由に生きれるように感じるからです。 生きていく中で結婚や恋愛、つまり「モテたい」と考えるから 考え方や行動に歯止めがかかってしまい、不自由で縛られた生き方になるように感じます。 (でも、もし明日好きな人が現れれば、今の考えは木っ端微塵に崩れ去るレベルですが) kimobusaさんは23歳で、「とっくに諦めました」との事ですが、諦めるのには早いように感じます。 「諦めた」ではなく、達観して「興味がなくなった」のならばいいとは思いますが。 性欲に関しては、No.1の方と同意見です。 結婚や恋愛に囚われないから性欲にも自由になれるのではないでしょうか。 性欲と結婚や恋愛は離して考えて良いと思います。

noname#111137
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  私は女性が怖いので諦めました。性欲と上手く付き合うしかないのでしょうか。 辛いです。

その他の回答 (2)

  • xyz241
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

バツイチ経験(子供1人)ありの、男です。今現在、独身(離婚してから、約8年)ですが、恋愛に、おく手になってます。 元嫁さんの、再婚相手が、僕の上司であり、かつお偉いさん。 どんなに、良い人が来ても、信じる事が、出来なくなりました。 僕自身、性欲は、邪魔では、無いです。 好きな人と、一緒に、居れる事が、大事だと、思ってます。 あまり、参考に、ならないと思いますけど、すいません。

noname#111137
質問者

お礼

回答ありがとうございました。    辛いとは思いますが近況を教えて頂きありがとうございます。 私も独身ライフを頑張ろうと思います。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.1

いや、我慢しちゃいかんよ「性欲」は、基本男である以上否定できない欲の一つなんだから。 どーせ、恋愛も結婚も諦めるんでしょ?なら、その手段なんていくらでもあるじゃん。 思いつきませんか?いくつか。確かにさ、性欲の解消として挙げられるものは大抵女性が嫌う ものばかりさ。でも、そんなのもう関係ないじゃん。レイプとか盗撮とか痴漢とかそういうので 無ければ自由だよ。自由。そう思えば楽にもなるしね。

noname#111137
質問者

お礼

回答ありがとうございました。          性欲が無くなればどんなに良いことかと日々感じています。

関連するQ&A

  • 恋愛や結婚を諦めた方。

    恋愛や結婚を諦めた方。 何を生き甲斐にして生活されていますか? 私事で申し訳ないのですが、私の生き甲斐は毎年ハワイに一人旅をすることです。 皆様はどうですか?

  • 「恋愛・結婚なんてこんなものさ」のこんなものって?

    タイトル通りです。 恋愛や結婚に対して割り切って捉えれば 自分も他人も楽になるのでは…と思い投稿してみました。 例えば、恋愛も結婚も「ときめくのは最初だけ」等 何でも結構です。 気楽に回答して下さって結構ですので 皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 恋愛中の彼と、結婚してからの彼。

    恋愛結婚された方へご質問です。 タイトルどおり・・・ (1)恋愛していた頃の彼氏と・・・結婚して旦那様にな って変わった彼の事。 (2)2人の関係の変化・・・。 を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 20代で恋愛や結婚を諦められた方はいますか?

    20代で恋愛や結婚を諦められた方はいますか? プライベートな事で申し訳ないのですが、何故そうなられたのかを教えて貰えないでしょうか?

  • 26歳女。恋愛、結婚を諦めたい。辛いです。

    今、タイトル通りの気持ちです。 私は女性としての魅力がなく、モテてこなかった為、この歳で誰ともお付き合いしたことがありません。 社会人になった時から一念発起し、私なりにメイクやファッションを研究したり、ダイエットして10kg減量したりしました。今は教養を身に付ける為に様々なジャンルの本を読む、新聞を読む、語学勉強、仕事を手を抜かずにやる、料理をする、愛想良く人に接する、体型維持の為に最低週3 日以上運動することなどをノルマにして日々生活しています。 しかし、どうしても自分に自信を持つことができません。 どれだけメイク等を研究しても、減量しても全く綺麗になった気がしないし、勉強や仕事、運動も疲れることが多いです。でも、これらを辞めてしまうともっと酷い自分になってしまうような気がして、疲れていても辞めることができません。 周りの女性は皆可愛くて綺麗で、輝いて見えます。恋愛も楽しんでいて彼氏がいたり、結婚して子どもがいたり、実際は大変なことも多いのでしょうが、幸せそうに見えます。 私はいつも家に帰り、メイクを落とす為に鏡を見ると、ぐったりと疲れ切っり、若さの足りないような顔をしているなぁと思います。 好きで好きでしょうがない人も今までにはいましたが、その片思いで色々あり、なかなか人を好きになることができなくなりました。男の人と話すのも、この歳で恥ずかしいのですが、なんだかぎこちなくなってしまいます。これも私に彼氏ができない一因になっていると思います。 最近はもう愛されたいという気持ちを持つことすらも辛くて、そこから逃げたくて、だから恋愛も結婚も諦めたいと思うようになっています。 心を乱されず、悟ったように生きることができたら楽なのに…と思います。 これ以上自分をどう高めればよいのかも分からないし、同世代の女性に比べて特に恋愛面では話にならない程幼すぎるので、あぁ、なんかもう無理かな…という気持ちがグルグル心の中を渦巻いていて、もう疲れてしまいました。出口のないトンネルを彷徨っているような日々です。 乱文で申し訳ないのですが、質問は、どうすれば恋愛や結婚を諦められるでしょうか?ということです。 普段人に言えない気持ちを書かせて頂いたので、ネガティブな書き込みで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 喪失の悲しみと結婚式

    こんにちは。 身内がなくなり辛い日々を過ごしている時に、 友人の結婚式に招待された場合、 「私事で申し訳ないが、  辛くてとてもお祝いに列席できない」と言う理由は、 一般に受け入れてもらえるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 結婚相談所やお見合い情報誌を通した結婚は「恋愛結婚」?「見合い結婚」?

    タイトル通り、ツ○ァイやノッ○ェでの出会いから結婚に至った二人は「恋愛結婚」「見合い結婚」どちらに位置づけられると思いますか? a. 恋愛結婚 b. 見合い結婚 理由も添えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛観。結婚について

    私は付き合ってる人とはずっとくっついていたいタイプなのですが、 今付き合っている人は来過ぎだと嫌がります。 一緒に住んでいるのですが、本当に個々の時間って感じで、、 その時間も大切なのもわかりますが、 私はくっついていてもその時間が無いわけではないと思っていて。 以前に結婚を考えてお付き合いしていた人は一緒にお風呂を入らないなんて考えられないし 何をするのにもずっと上に座っていたりくっついていたのですが、 その人は性格に難ありというか、、束縛も激しすぎてしんどくなりお別れしました。 ですが忘れられません。 今の人はくっついていたいと言う部分以外は非がないくらい素敵な人です。 きっと性欲もなさすぎて何もないのが寂しくて前の人が忘れられないのもあると思うのですが、、 付き合って3年目に結婚しようと言われているのですが、恋愛観というかそこの価値観が違っても上手くいくものでしょうか。

  • こんな恋愛や結婚がしてみたいです

    僕は現在、28歳、精神障害者で障害年金をもらっていまして仕事はしていません 19歳の時、17歳の女性とつきあっていましたが1年おつきあいをして別れてしまいました 現在、おつきあいしている女性はしていません もてない男のひがみで言っているわけではありませんが、最近の女性は男性をルックスや経済力、名誉などで男性を選んでいるのではないか?と思うことがあります 確かにそれらをもっている男性は女性から見れば理想かもしれませんが それらをもっているからという理由で男性とおつきあいするのは本当の恋愛や結婚にあてはまらないのではないか?と思うことがあります 本当の恋愛や結婚というのはなかなかうまく説明できませんが、その人がもっている人柄や優しさなどに魅かれてするものなどではないのか? と思うことがあります 皆様は恋愛や結婚などにたいしてはどのようなお考えをお持ちでしょうか? 皆様のご回答をお待ちしております

  • 結婚と恋愛、浮気って何!?

    私は22歳です。3年付き合っている彼女(30歳)がいる29歳の男友達に告白され、今付き合っている彼女と別れることを前提に付き合い始めました。今思えばきちんと分かれてから行動すべきだったと反省しています。しばらくして彼は名古屋に転勤になり、東京との遠距離になりました。飲みで帰りが夜中になっても毎日欠かさず電話をくれ、月に1~2回は東京に会いに来てくれて本当大事にされていると思っていました。しかし彼の不用意な発言から真実が明るみにでることになり、彼に言われたのが「彼女は切れない。結婚と恋愛は別なんだ。彼女はもう好きとか恋愛じゃない、セックスレスだし。でも切れない。彼女はもう31だし、まだ分からないかもしれないけど、ここまできたら責任問題なんだょ、諦めかな。でもお前とは遊びって感覚じゃない、恋愛なんだ。本当に好きだし一緒にいると本当楽しくてフィーリングも合うし、別れたくない。」とのことでした。彼の中には『今の彼女と結婚』という大前提があるようで、これは絶対崩れることはないけれど、それを承知で彼女として付き合って欲しいということのようです。本当に都合のいい話ですが、嘘をつかれていた以外は本カノとして扱われていました。実際結婚用の彼女は静岡の人らしく、彼女とも遠距離で会う頻度は私の方が多かったと思います。彼はプライベートは自他ともに認めるエロ100%な人なので、そんな人が付き合って3年でセックスレスで結婚してうまくいくのかと思うのですが(嫉妬からではなく)恋愛と結婚ってこんなものですか?浮気って何なのかもよく分からなくなってきてしまいしました…。みなさんの考えを教えてください。