• ベストアンサー

恋愛や結婚を諦めた人

どうも、よろしくお願いいたします。  タイトルの通りですが、恋愛や結婚を諦めた人はいらっしゃいますか?  また何歳で恋愛や結婚を諦めましたか?  またその場合、性欲が邪魔になるとは思いますがどうされていますか?  ちなみに、私事で申し訳ないのですが、私は現在23歳ですが、 もうとっくに諦めました。しかし、今現在、性欲が邪魔で悩んでいます。性欲が無くなればと日々、感じています。  質問ばかりで、すみません。 本当にプライベートな事ですがもしよかったらお話をお聞かせ下さい。 あと、冷やかしなどはきついのでどうか御勘弁下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#111137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.3

40歳、男性です。 未婚で結婚の経験もありません。 現在付き合っている異性もいません。 私は諦めたというよりも、結婚や恋愛に興味がなくなりました。 何歳ぐらいかは定かではありませんが、ここ数年です。 でも悲壮感や悲観的な考えはありません。 むしろ楽観的でさえあります。 なぜならば女性と接するときも自然体でいられるし、 大袈裟な言い方をすれば、呪縛が取れて自由に生きれるように感じるからです。 生きていく中で結婚や恋愛、つまり「モテたい」と考えるから 考え方や行動に歯止めがかかってしまい、不自由で縛られた生き方になるように感じます。 (でも、もし明日好きな人が現れれば、今の考えは木っ端微塵に崩れ去るレベルですが) kimobusaさんは23歳で、「とっくに諦めました」との事ですが、諦めるのには早いように感じます。 「諦めた」ではなく、達観して「興味がなくなった」のならばいいとは思いますが。 性欲に関しては、No.1の方と同意見です。 結婚や恋愛に囚われないから性欲にも自由になれるのではないでしょうか。 性欲と結婚や恋愛は離して考えて良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。  私は女性が怖いので諦めました。性欲と上手く付き合うしかないのでしょうか。 辛いです。

その他の回答 (2)

• xyz241
回答No.2

バツイチ経験(子供1人)ありの、男です。今現在、独身(離婚してから、約8年)ですが、恋愛に、おく手になってます。 元嫁さんの、再婚相手が、僕の上司であり、かつお偉いさん。 どんなに、良い人が来ても、信じる事が、出来なくなりました。 僕自身、性欲は、邪魔では、無いです。 好きな人と、一緒に、居れる事が、大事だと、思ってます。 あまり、参考に、ならないと思いますけど、すいません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。    辛いとは思いますが近況を教えて頂きありがとうございます。 私も独身ライフを頑張ろうと思います。

• aho0xff
回答No.1

いや、我慢しちゃいかんよ「性欲」は、基本男である以上否定できない欲の一つなんだから。 どーせ、恋愛も結婚も諦めるんでしょ?なら、その手段なんていくらでもあるじゃん。 思いつきませんか?いくつか。確かにさ、性欲の解消として挙げられるものは大抵女性が嫌う ものばかりさ。でも、そんなのもう関係ないじゃん。レイプとか盗撮とか痴漢とかそういうので 無ければ自由だよ。自由。そう思えば楽にもなるしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。          性欲が無くなればどんなに良いことかと日々感じています。