• ベストアンサー

クイズ

ガーナ生まれ 12歳少年nikeと契約 神童 このキーワードで誰だか、当てるクイズなんですが さっぱりわかりません、マラドーナかな? と思ったけどガーナ生まれじゃないし、、、、 わかる人教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

たぶんこの↓人のことだと思います。 記事では12歳ではなく「13歳」となってますが。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/20030527115202.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神童はどのくらいの割合で大成するのでしょうか

    神童とよばれる少年少女がときどき話題になりますが、 それらの少年少女が大学者に大成する割合はどのくらいなのでしょうか。 ノーバート・ウィーナーのように神童から大数学者に大成した人もいますが、 ウィリアム・ジェイムズ・サイディズのように途中で挫折してタダの人になってしまった人もいますし、 スフィア・ユーソフ(Sufiah Yusof)さんのように、13歳でオックスフォード大学に入学した神童が売春婦になってしまった例もあります。 神童が大学者、大知識人に大成するのは、例えば10人中何人くらいといった参考になる数字はあるのでしょうか。

  • クイズ番組が苦手

    最近、クイズ番組で「IQ」という指標を安易に掲げて とんちや謎解きのような問題を提示するバラエティ番組に嫌気がさします。 あれが分からなかった人は地頭が弱い、というメッセージを暗示しているようにも 受け取ってしまいます。 そこまで目くじらたてなくても、単に楽しめばよい番組なのは頭で理解できます。 しかし、生理的に受け付けません脳トレとかIQとかいうキーワードを掲げたバラエティが放映されると目を背けてしまいます。 同じような思いの方、異論のある方のご意見いただけると幸いです。 お邪魔しました。

  • ディズニーのマジック・キャッスルについて

    ディズニーのオンラインゲーム、マジックキャッスルについてです。  3/17~4/6までのクイズラリー。 キーワードを知っている人は、教えてください!。

  • ウルグアイ-ガーナ戦での、スアレス選手の「ハンド」によるゴール阻止をど

    ウルグアイ-ガーナ戦での、スアレス選手の「ハンド」によるゴール阻止をどう思われますか? 私の友人に「子どもの教育によくない、息子が少年サッカーチームに入りたがっているけど、説得して諦めさせる。」と息まいている人がいます。 私は「あれもサッカーの一部。綺麗事ではない勝負の世界の非情さを、子どもにもわかる様に噛み砕いて説明するのが親の役目じゃないか?」と言ったけど。 サッカーのカテの質問でよいか迷いましたが、よろしくお願いします。

  • 「明治生まれ・クリスチャン・英語が得意」なぜ「武家」?

    私は祖父母の代からのクリスチャン(プロテスタント)の家庭で育ちました。 昔、私を除く家族全員がクリスチャンであることを、当時おつきあいしていた人に話したら 「あなたの家の先祖は、隠れキリシタンだったのではないの?」 と冗談で訊かれたことがありました。 そこで 「先祖のことはわからない。ハッキリしているのは、明治生まれの祖父が、敬虔なクリスチャンだった。祖父は、明治生まれの人にしてはハイカラな人で、英語が得意で、老後は自宅で英語塾をやっていた。ベレー帽にステッキにスーツという、おしゃれな人だった」 という話をしたのです。 そうしたら、その話を聞いたその人は突然真面目な顔になり、 「あなたの家は、おそらく、武家だね…」 と言いました。 私は 「先祖が、姫路城に仕えていた武士だったということを、祖父が言っていたらしいが、現在は祖父も故人なので、詳しいことはわからない」 と答えたのですが(祖父は姫路の生まれ育ちです)、最近になって、その時、その人が、 「明治生まれ・クリスチャン・英語が得意」 という3つのキーワードだけで、なぜ 「武家」 と判断したのか、今になって不思議に感じます。 その人は知識が豊富な人だったので、3つのキーワードで判断したようですが、なぜ、その3つが武家であったことの判断基準になるのでしょうか? おわかりになる方、ご回答をお願いいたします。

  • キーワードって?

    こんにちは。 早速ですが、気になって仕方がないので 思い切って聞いてみます。 某メルマガに、「シャープのHPにアクセス すると秘密の新製品に出会える」という 情報が載っていたため、早速 http://www.sharp.co.jp/にアクセスしたのですが どうもクイズに答えるとパソコンが当たるらしいんです。 ヒントは定期的に更新されているらしく 今日は「ビ」というヒントが見れました。 他にもキーワードってあるのかしら? もし知っている人がいたら教えてください_(._.)_。 よろしく

  • ナイキのサッカースパイクとワールドカップの関係

    ナイキのサッカースパイクとワールドカップの関係 今回のワールドカップに出場している選手が使用しているサッカースパイクについての質問です。 かかとがオレンジがかったナイキのスパイクを使用している選手が多いように思います。これはスポンサー契約をしていたり、使用するといくらか謝礼が出るから使用する人が多いのでしょうか?? 「使い易いから」以外で知っている方や、思い付いた方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 契約書の内容はどのようにすればいいのでしょうか?

    私は現在大学生なのですが、サッカースポーツ少年団を作りたいと思っています。しかし、スポーツ少年団は継続できる形でなければ、作れないと拒否されてしまいました。大学生なので何年後かには就職で離れてしまうから継続できないだろうと。 そこで、継続できるように、隣町でアシスタントとしてサッカーを教えている人に、「私が就職してここから出て行ったら継いでくれませんか?」と相談したところ、いいですよと言われました。 そのことを報告すると証拠がないので無理と拒否されてしまいました。 そこで契約書を作り、継いでくれる人にサインをしてもらう事になったのですが、契約書にはどのような内容を示せばよろしいんでしょうか? 後、素人では契約書は作れないんでしょうか? 作れないとしたら、契約書作成費用はいくらぐらいかかりますか? よろしくお願いします。

  • ランニングシューズについて

    表題の件ですが、新しいシューズを購入しようと思っています。 ただ、競技としてするよりも健康の為に軽くジョギング用に購入しようと思います。そこで伺いたいのですが、オリンピック選手などの本格的なアスリートはナイキやアディダスと契約していても、エアマックスやバウンスをはいている人は見かけたことがありません。 特に、エアマックスなど高機能と謳われているのに、アスリートは見た目はシンプルなシューズをはいているように見えます。これには理由があるのでしょうか? もっとも私は、普段履き兼ランニングのつもりでいるので見た目がお洒落なものを選ぶつもりですが、どうして選手はナイキやアディダスの看板モデルを履かないか気になっています。分かる方教えていただけますか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    内容をほとんど覚えてないのですが昔見た映画で、 なぜか記憶に残って、気になるのがあるので、 タイトル等が分かる人がいたら教えてください。    映画の特徴 (1)何か変な生物(?)が出てきた。 (2)人間の少年とその生物がともに生活していた(?) (3)その生物の故郷を探す話(?) (4)洞窟(?)を通り抜け、故郷を見つける (5)『ミサンガ』が重要なキーワード (6)最後にミサンガが切れる。

専門家に質問してみよう