• ベストアンサー

ADSL から光ファイバーに変更した場合の月額費用

フレッツ光の勧誘がうるさいので、光に変更するかどうか検討中なのですが、ADSL から光ファイバーに変更した場合の月額費用について質問です。 現在はプロバイダはOCNを使っていて利用料が月1500円くらいで、毎月NTTに回線使用料1600円、フレッツ利用料2650円を払っています。あと、ダイヤル通話料は3000円前後です。 auの光に変更したいのですが、毎月支払う料金は、いくらになりますか? あと、他のプロバイダで安くて、おすすめだというところがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

au光だと、月に6000円弱(電話&ネット)ですね。 そこに通話料金が加算されます。 >あと、他のプロバイダで安くて、おすすめだというところがありましたら、教えてください。 au光はプロバイダセットなので、プロバイダの選択はできません。 http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/norikae/index.html

sachi0423
質問者

お礼

au光はプロバイダセットなのですか、お得ですね。 フレッツ光の料金も払うのかと思っていました。 他のプロバイダの質問の件ですが、光ファイバーをはじめる場合、au光以外で、安くて、おすすめがありますか?という質問の意味でした。でも、au光が最安みたいですね。