• ベストアンサー

馬鹿にみられることが多いです。

study1270の回答

回答No.5

質問者様が馬鹿にされる理由なんてありません。絶対。 自信を持てる自分になってください。 知性に見せよう、とか、馬鹿にされないようにしよう、と思えば思うほど、思いとは裏腹に他人には見られてしまうものです。 今の自分が自信を持つための努力をした方が、質問者様の魅力を引き立てます。 自信をなくして不安になって、コンプレックスにとらわれていては、せっかくの魅力も半減してしまいます。 自信を持った人は輝いて見えます。(自信過剰とは別で。) そんな人を本当に馬鹿にする人なんていません。

pnyopnyo5
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。 >知性に見せよう、とか、馬鹿にされないようにしよう、と思えば思うほど、思いとは裏腹に他人には見られてしまうものです。 まさにその通りだと思います。 明日からは自分の好きな服装をします。