• ベストアンサー

馬鹿にみられることが多いです。

study1270の回答

回答No.5

質問者様が馬鹿にされる理由なんてありません。絶対。 自信を持てる自分になってください。 知性に見せよう、とか、馬鹿にされないようにしよう、と思えば思うほど、思いとは裏腹に他人には見られてしまうものです。 今の自分が自信を持つための努力をした方が、質問者様の魅力を引き立てます。 自信をなくして不安になって、コンプレックスにとらわれていては、せっかくの魅力も半減してしまいます。 自信を持った人は輝いて見えます。(自信過剰とは別で。) そんな人を本当に馬鹿にする人なんていません。

pnyopnyo5
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。 >知性に見せよう、とか、馬鹿にされないようにしよう、と思えば思うほど、思いとは裏腹に他人には見られてしまうものです。 まさにその通りだと思います。 明日からは自分の好きな服装をします。

関連するQ&A

  • 誰とも会いたくないけど、誰かに受けいられたい

    人と会うのが嫌です。 近所の人に会うと挨拶せねばならないため、苦痛です。 挨拶しなかったら、あとで陰口をたたかれるのではないかと思います。 自分も嫌な事があると陰口をたたくので、そんな気持ちがあります。 よって、あまり外出をしません。 外で会う人に服装や雰囲気を馬鹿にされているんじゃないかと思ってしまうからです。 出来るだけ車という個室で過ごします。 でも、誰かと会話したい気持ちもあるのです。 これって対人恐怖症でしょうか? 治す方法があったら教えてください。

  • 馬鹿なのにプライドが高い

    私は中年男です。 子供の頃から成績が悪く、大人になってもそれは変わりません。 上司が優秀な女性で年下なのですが、時々自分の事を遠回しに「出来ない人」扱いされると思わず反論してしまいます。そんなに酷い罵倒ではありません。「貴方はその仕事は無理されないで他の人に回した方が良いですよ」などです。 ただ実際私は出来ていないのです。惜しいところまではいつも出来るのですが子供の頃から詰めが甘くミスをしてしまいます。 それなのに「まだできる。やらせて欲しい」と反論しているうちに段々頭に血が上りいつの間にか執拗に「できる」と食ってかかっています。上司が引いた時にいつも我に返りまたやってしまったと後悔しています。 たぶんこれは馬鹿だと自覚しているのに男のくだらないプライドがそうさせているのかと思います。 なるべく出さないようにしているのですが、時々漏れ出してしまいます。 何か議題に上がったときも自分が正しいと思い込み頭に血が上ります。正しいこともあるのですが間違っている時も全く引かなくて、後で恥ずかしさと後悔に苦しみます。 男の要らないプライドの高さをうまくコントロールする方法はないでしょうか?

  • 【男性の方へ】プライドの高い男性へのアプローチ方法について

    30歳OLです。 社内の33歳の男性のことが気になってます。 その人の特徴は、仕事ができて、プライドがとっても高いです。 そんな男性へのアプローチ方法を教えてください。

  • 今日、駅で馬鹿にされました。

    先ほど、大学から電車で家につきました。 友人と3人で 駅のホームをでると、ジャージの茶髪の高校生らしき男子が3人たまってました。一人は高校生で制服をきてて髪は染めてませんでした。 横を通ると、くすくす笑い声が聞こえました。 自分のこと、言ってるなと思いました。 そのあと、ブサイクなんだからオシャレするなと言われました。 そのあとも、100m歩いたあたりで、おい!無視するな。逃げんのか? と叫んでるのが聞こえました。 無視して、家につきましたが とてもブルーな気分で今日一日何もやる気がおきません。 とても、腹が立ちました。 たしかに私は顔もキモいと言われます。 顔は小島よしおに似てます。 なので、せめて格好だけはちゃんとしようと オタクっぽくなく、派手すぎない程度の格好をしています。 地味ですが、重ね着やレイヤー風のものを着て少しだけオシャレ してます。自分では服装はそこまでオシャレしてないと思いますし、 その顔で?っといわれるような格好はしてません。 自分が一人のときはいいですが、周りに友達がいるときに言われたので 気まずくなりましたし、友人に申しわけないなと思ってます。 以前から、顔で馬鹿にされることが多いです。 ほとんど高校生ばかりに馬鹿にされます。 今では、電車に乗るのも苦痛です。お腹が痛くなります。 人に顔を見られたくなくて、休みの日はほとんど家です、 なにがいいたいのか分からないのですが、人生が楽しくないです。 彼女もいたことがない童貞です。毎日自慰行為で自分を慰めてます。 友達にも裏切られました。なにもありません、僕には。 この顔じゃ就職もできないかもしれないです。

  • 40代女性でも恋をしてもいいでしょうか?

    40代女性で独身です。 婚活もしていますし、独身主義ではないです。 しかし、なかなかいい出会いがなく、、、 で、実は現在社内に気になる上司がいます。。 独身なのですが年下です・・・(><) 久々にタイプだな~と気になるのですが、上司だし年下だし 社内だしで、何も行動起こさず、普通のOLしています^^; 仕事はまじめに頑張っているし、社内のことも率先して動いているので 勤怠などの評価も多分悪くはないし、そういう意味では悪くは 思われていないというか、頑張っていると思われてはいると思いますし、 そういわれたこともあります。 ま、それだけですがw なんとなく過ごすうちにいいな~と思ってはいるのですが、おくびにも 出さずに日々過ごしています。 もっと昔だったら。私が若かったら、もっとくだけて飲み連れてってください~ とかいろいろできたかもしれません。無謀な若さゆえ。。 でもこの年じゃ世間一般的にびびられるだろうし引かれるだろうし 年下がいいに決まってるので遠慮して何もできません・・・ せっかく物凄く久々にいいなと思える人が現れたのに、何もできません。 迷惑かと思うし、立場もあるし。。 でも独身なので普通に彼氏も欲しいし結婚も出来ればしたいし、 出会いも探す日々。 でも出会っても遠慮してしまい。非常に切ないです。 もう40代って女性には見られてないですよね 婚活も相当年上でないとダメなのかなとか たまたまいいなと思う人が年下で切ないです。。 多分30歳くらいの女性と結婚したいんだろうしなと。。。 子供も産めないですしね、私だと。 うーん苦しい。 ほのかな恋心と温めて外で婚活してますが、やっぱいい人はいないし その人が一番いいなって思うんですよね。。。。 とほほ・・・ 困りました(笑 気のきくしっかりしたねーさんOL演じるの疲れてきました。

  • 美人顔と言われるのにモテない

    美人顔と言われるのにモテない 二十代後半の会社員です。私は友人や職場の人たちから美人、綺麗などよく言われます。だけどまったくモテないんです。 自分の容姿がどのくらいかというと社内では綺麗な人と評判になっているらしい。またあれだけ綺麗なら~などそんな感じで言われることがあります。年下の男性からも可愛い人って言ってもらえます。ほかにもありますが省きます。わりと初対面で告白されたり魅力的だと言ってもらえますが途中でフラれるか馬鹿扱いされ終わりです。 私には妹がいます。モテます。私の友人が妹を見ると何人もの人たちが綺麗だねと言います。妹はチヤホヤされ姉の私が嫉妬してしまうこともあります。私はチヤホヤされません。 例えに妹の話を出しましたが容姿が良いとモテる人が多いのになぜ私はモテないんでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 恋愛を放棄までしたのに、恋愛未経験ということで馬鹿にされます。

    恋愛を放棄までしたのに、恋愛未経験ということで馬鹿にされます。 37歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったことがありません。努力はできるだけしたのですが、30回ぐらい見合いして全て最初で断られています。自分は恋愛も結婚も、女性と楽しく会話をすることすら無理だと思いました。 今の職場に入って以来、ずっと女性とつきあったことがないことについてからかわれたり馬鹿にされたりしてきました。当初は、学生時代に凌いできた方法で笑って何となくごまかしたり、恋愛の話の輪の中には入らないようにしていましたが、社会人ともなると恋愛経験の一つや二つがあるのが当然らしく、それを経験してない自分は異端児として扱われるようになりました。飲み会では童貞をネタにされ、年下の女子社員達には奇異な目で見られ、風俗にも行ったことないのに風俗通いとも噂を流され・・・。 恋愛未経験が欠陥人間であるかのように扱われました。社内の人間とはコミュニケーションはとりたかったのですが、馬鹿にされるのが怖くだんだん距離を置き、会話もあまりしなくなり、それが更に変人であるかのようにとらえられるようになりました。からかわれても言い返すことのできない大人しい性格だったので、同僚や後輩からもからかわれ、時には紹介してもらった女性にプレゼントをするように勧められてブランド品の腕時計をあげたら、みんなグルですぐに換金され職場の同僚の食事代になっていたり、合コンでも童貞主任とさんざん馬鹿にされ、もうすぐに帰りたくなって開始して一時間ぐらいで十万円置いて泣きながら帰ったこともあります。 正直、職場の連中が嫌いです。仕事も辞めたいと思うときもあります。でも、家には母を先立たれ生きる気力を失って鬱になりかけている父もいるため、収入を途絶えさすこともできません。歯を食いしばって通勤しています。 今は職場の連中の輪に入りたいというより、常に対極にいたいということで、彼らが思う社会人の基準「恋愛経験がある」ということすら否定したくなり、彼らに対し「お前らみたいになりたくないから恋愛なんてしない」と宣言しました。しかし、彼らにとっては欠陥人間の負け惜しみにしかとらえず、相変わらず自分を永遠の少年(童貞)だの言ってきます。 人に迷惑をかけてないし、職場でも遠慮して過ごしていたのに恋愛未経験ということで欠陥・異端児扱いを受けていることに憤っています。 こうなったら彼らととことん争っていきたいので、何か知恵をお貸しください。恋愛経験のある方ならば、恋愛経験のない人にこういう事言われたら傷つくようなことないでしょうか。

  • 東海道線の普通車両って何故あんなに暑いの?

    皆様 常々思うのですが東海道線(私は横浜在住の為、東京~横浜間使用)の社内ってどうしてあんなに暑いのでしょうか? 弱冷房車に誤って乗ってしまった時は暖房の様な状態で、社内の人達は皆、汗ダラダラでした。 もう嫌がらせか、グリーン車に乗せる為の策略の様にまで感じております。 同じ様な思いをしている方はいらっしゃいませんか? それとも何か車両の特徴上、温度調整がままならないのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • あなたは見た目で人を馬鹿にすることがありますか

    タイトルのままです。 見た目=容姿、髪型、服装、ファッションのセンス的なもの、流行からのずれ、体格、しぐさ、話し方、、、(まだありますか?) (大変に不潔、変質者然としている、奇形、障害など、これらは極端な例なので、除外します。(4つが同列だというわけではありませんよ。勘違いなさらぬようにお願いします。)そして、馬鹿にする場合はたいてい上に書いたものが対象になるかと考えます。) そして、馬鹿にした相手への対応を(あからさまに)変えるか。 YESの場合も気後れなくおこたえください。(別にそういう人を徹底的に叩く場所じゃありませんので。) どちらの場合も理由や、自分の「差別一般」に対する考え方を語ってくだされば、と思います。 差別→正当な理由なく劣ったものとして不当に扱うこと。 外国人だから犯罪を犯す、といって外国人をアパートに住まわせない。といったものが典型でしょうか。 「容姿」の場合も、別に彼が人並み以上の容姿を持っていないとしても、例えば「見知らぬ人に笑われる正当な理由」、「友人にしてもらえないといった理由」にはならないからです。 そういう意味で、容姿を貶める行為は差別的だと言えるでしょう。 もちろん、芸能関係でもなければ容姿を理由に首を切られることはないはずです。ただ、私的な感情の伴う生活において不利益をこうむることがあり得ます。(首を切られるよりも、苛烈な打撃を受けることもままあるでしょう。) 恋愛対象から外される→これは、現実的なことですからとやかく言えません。しゃあないです。 知り合い・友人候補から外される→可能性はあると思いますが、どの程度ありえることなんでしょうかね。 まともな人間としてみない→人間でないかのような無礼な扱いをする。 石を投げつける、罵声を浴びせる、嘲笑する、冷たく接する、というようなもの これは、常識的にありえませんね。でも、実際に一定数いるみたいですね。 笑う人へ、 ここで善人面するのはいいですが、こっちは本当に迷惑します。不愉快さが理解できないのなら、これでもいい。 「素性や本性のまったく知れない人間を怒らせている・不快にさせる、その恐ろしさ」に気がつきませんか?通りすがりの人間に指をさすのはそういう行為なんですよ。 笑ったからと言って、あなたのダメな部分の何が変わっているというんです? それを、友人と話す話題にして、何か楽しいことがありましたか? それで、あなたの暮らし向きが少しでも良くなりますか? 叩いてるじゃないか、、、、、

  • 全社員を敵に回していると言われたが?

    私ごとで恐縮ですが、自分よりも20歳も年下の社員に全社員より評判が悪い等と社内で 言われました。また気づけ馬鹿野郎などと言って椅子を投げつけてきました。 内容は、単純に偉そうだと全員が言っているとのことです。私は社内で労務管理や社員の 教育指導を行っており課長クラスの立場です。人からなんと言われようが何とも思いません。 全社員を敵に回していれば誰も言うことを聞かないと思いますが? ご意見きかせてください。わたしをよく思わない社員は確かにいると思いますが。

専門家に質問してみよう