• 締切済み

ヤクルトの沖縄キャンプに行かれたことのある方にお聞きしたいのですが・・・

2月、3連休で休みが取れたため、ヤクルトの沖縄キャンプを見学に行こうと思っています。 2泊3日の計画を立てたのですが、1日目が北谷で中日とのオープン戦、2日目が名護で日ハムと練習試合、3日目が練習休みの日に当たってしまいました。 折角キャンプ見学に行くからには、普段の練習風景なども見たいなと思っていたのですが、オープン戦後や練習試合後、休みの日なども、選手の皆さんは自主トレなどされているんでしょうか? また、それを見学することは可能なのでしょうか? ヤクルトキャンプの様子はTV中継なども少なく、ほぼ様子が分かりません。 今までにキャンプ見学に行かれたことのある方、どんな様子だったか教えて頂けると嬉しいです。

• 野球

みんなの回答

• HEATE
回答No.1

2年前に浦添にヤクルトvs横浜の練習試合を見に行ったことがあります。 その時は試合終了後も自主トレをしていたように記憶します。もっとも全員ではなく、さっさと撤収する人も結構いたような。 もっとも16時になろうとしていた時間だったので終了時間なのでしょうか。 選手によっては積極的にサインに応じており、押本選手のミニサイン会状態となり、バレンタイン直前だったので 女性ファンからチョコを貰ってにんまりしてました。 実は私ファイターズファンですので、彼のような移籍組みの選手が頑張っているのを見ると嬉しくなりました。

tuto29
質問者

お礼

早速回答頂いてありがとうございます。私も移籍組の選手を応援しに行くので、とても参考になります。 折角沖縄まで行くのですから、とりあえず試合終了後も浦添に戻ってみて、見学してみようと思います。