• 締切済み

赤ちゃんの首がすわるまで

今、里帰り出産で帰っていますが(車で)、出産1ヶ月後に車で帰って来る予定ですが、高速を使って5時間程かかります。心配なのは赤ちゃんの首が完全に据わらない内に車にのせることです。飛行機で帰って来るか、1ヶ月を3ヶ月に伸ばすか、どうしたらいいでしょうか・?

みんなの回答

• -chiffon-
回答No.1

うちの長男が生まれたとき、同じく生後1ヶ月のとき、車で4,5時間の距離(高速道を使い)を帰ってきましたが、いつもより休憩を多めにしたりの工夫はしましたが特に問題なかったです。 きちんと首据わり前の赤ちゃんにも使えるベビーシートを用意して、休憩を多めにしたら大丈夫じゃないでしょうか。