• ベストアンサー

2月12日にディズニーランドに行く事を検討しています。

2月12日にディズニーランドに行く事を検討しています。 ディズニーランドの混雑予想サイトでは予想入場者は30000~39999人で、 「まぁ混雑」(慣れていると普通) とのことでしたが、具体的にどれくらいなのかがイメージできません。 「このアトラクションは何分くらい待つ」等、 ある程度具体的な情報をいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yammy2009
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

ってかその混雑サイトにSB・FPの目安がありますけど・・・それではダメなんですね。 それならディズニーリゾートの携帯HPは見ましたか? そこからアトラクションの待ち時間やFPの時間まで分かりますから似たような日でシュミレーションしてみればいいかと。 それでは「面倒」というなら0570-00-3932の24時間対応音声サービスを利用してみては。

arrow19
質問者

お礼

すみません、SBの目安に気付きませんでした・・・。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 11月にディズニーランドに行くことを検討しているのですが、出来ることな

    11月にディズニーランドに行くことを検討しているのですが、出来ることなら空いている日を選んで行きたいと考えています。 そこで過去に、ハロウィンのイベントが終わってからクリスマスのイベントが始まるまでの期間でディズニーランドに行ったことがある方、或いはその期間に行った人の話を聞いたことがある方、ご記憶の範囲でいいのでどの程度の混雑状況(アトラクションの待ち時間)だったかを教えて頂けますと幸いです!

  • ディズニーランドに詳しい方教えて下さい

    はじめまして。 私はディズニーランドに行ったことがないのですが、最近、彼女から一度行ってみたいと言われ、ディズニーランドに行くためにこれからディズニーランドについて調べようと思っています。(実際に行くのは来年、もしくは今年の冬辺りを考えています。) ただ、いざディズニーランドについて調べようとしたとき、オススメのレストランやアトラクションの情報はたくさんあっても、私の知りたい根本的なディズニーランドのしくみがあまり書かれておらず、なかなかディズニーランドについて調べられずにいます。 そこで、いくつか根本的なことを質問しますので、お答え頂けると助かります。 まず1つ目。大変恥ずかしいことなんですが、私は田舎者なので、宿泊施設に宿泊予約を入れれば自動的に食事はついてくるものだという考えがあります。ただ、いざディズニーランドについて調べてみると、レストランの予約が重要というような情報がたくさんあり、「あれ…ホテルに予約さえすれば食事の予約なんてしなくても良いような…いったいどういうことなんだ」と、戸惑ってしまいました。ディズニーランドのホテルは、もしかして食事付きではなく、食事は食事で各自が予約するのでしょうか? 2つ目。ディズニーランドの入場券の値段を見たとき、やはり普通の遊園地とは違い、かなり高額だなと思ったのですが、この高額なチケットは入場だけのものですか?普通、遊園地は各アトラクションを利用する都度、チケットがいると思います。ディズニーランドもそういったものがいるのでしょうか?

  • ディズニーランドには開園時間のどれくらい前に行きますか

    今度2月2日にディズニーランドに行く中学生です。 混雑具合としては、まぁまぁすいているというように、予想サイトには書いてありました。 で、話の本題はここからなのですが、開園時間は10時なのに7時45分にディズニーランドの入場口に並ぶと言うのです。 今は閑散期であり、スプラッシュマウンテン、カリブの海賊、ホーンテッドマンションも止まっているので、9時30分ぐらいでいいと思うのです。 しかし、友達は『中学受験なので中高一貫校はみんなお休みだから、ディズニーランド混むよぉ』と言うのです。 しかし、混雑予想サイトにはそれほど混んでないと書いてあったのに、友達が信じてくれないのです。ディズニーシーもあるので的敵には結構すいてると思うのですが、どうなのでしょうか? ディズニーランドの混雑予想サイトは、あたりますか? また、開園時間のどれくらい前に行けばいいでしょうか? 〔チケットはディズニーストアなどで事前に買うつもりです〕 もうすぐ待ち合わせ時間が決まっているので早めに答えてほしいです。

  • 生まれてはじめてディズニーランドに行こうと思っています。

    生まれてはじめてディズニーランドに行こうと思っています。 1歳の子供を連れて行きたいのですが それぐらいの子でも楽しめるアトラクションなどはあるのでしょうか? アトラクションというよりは雰囲気を楽しみに行きたいなと思っているのですが ランドに入場だけできる入場券というのは無いのでしょうか? パスポートを購入しないと入れないのですか? 初歩的な質問ですみません・・・よろしくお願いします。

  • 月曜日のディズニーシー

    今までディズニーランドにはけっこう行ったことがあるのですが、ディズニーシーは2回目で1回目の記憶もほとんどありません 行く予定は10月5日(月)です 2日間のマルチパスで、ランドは月曜日も混んでいるという話を聞き、月曜日はシーで火曜日にランドに行くことにしました しかし、シーの月曜日の様子がいまいちよくわからないのです 今まで行ったランドでもさほどな混雑は経験しておらず(ファストパス導入前の時代を除けば)どの程度を混雑というのかもいまいちよくわからないのです ランドで13程度のアトラクションにはいつも乗っています(11時頃にインパーク、夜21時まで遊んだ場合) しかし、いろいろなサイトで見ると、ファストパスは1時間で切れるとか、オープンダッシュとか、180分待ちとか、とにかくディズニー=混雑というような内容の記述が多いので、なんだかこの期に及んで不安になってきました 本当にこの日にち設定でよかったのか、ハロウィンでそれなりの混雑は予想しているのですが、クリスマスファンタジーの時期に13のアトラクションに乗っている経験があるので、一体どれだけのものか不安です 何度も行かれている方のご返答をお待ちしております

  • 26日のディズニーランドについて

    26日にディズニーランドに行くことになりました。 どのくらい混んでいるのでしょうか?また検索で入場制限があるとしったのですが26日にもしや? 混んでる日のディズニーランドの回り方についてディズニーランド好きの方アドバイスお願いします。

  • 5月16日にディズニーランドに行くのですが・・・

    5月16日に、中学の修学旅行で東京ディズニーランドに行きます。 私は始めてではないのですが、 2年ぶりのディズニーランドですごく楽しみにしています。 班別で行動するのですが、 同じ班の友達は初めてのコばかりです。 ランド内では自由行動になるので、 修学旅行を楽しいものにしたいのですが、 5月16日は月曜日なので、混雑しているのでしょうか? お昼の2時~9時までが自由時間になっていて、 私たちの班は遊び優先でパレードなどは見ません。 私はとりあえず、お店が混む前に、 入ってすぐに家族へのお土産などを買ってから、 アトラクションを回ろうと思っています。 みんなで「フロンティアウッドクラフト」 の革の名前入りブレスレットを作ろうと約束しているのですが、 混んでいる日は会計に3時間、出来上がるまでに1,5時間とあるサイトで見ました。 朝一番で買うとすぐ出来ると聞きましたが、 私たちは2時~しか無理なので、 どうかなぁ・・・と思っています。 ディズニーランドにくわしい方、教えてください><

  • シルバーウィークのディズニーランドについて

    一昨日の夜、主人が突然連休にディズニーランドに行こうか、と言ってきました。 21、22日の一泊二日仙台から車で。 まずは、宿を探し西葛西のビジネスホテルが取れました。 しかし、私も主人も20年ほどディズニーランドには行ってません。 少しでも情報を、と思いインターネットで色々調べましたが、日付指定のチケットはほぼ全て完売、そして混雑予想、入場制限の記事などを見て、やはり無謀な計画なのかと思い始めました。 私、主人、2歳の娘といく予定なのですが、私は現在妊娠5ヶ月。 この辺もかなり体力的にも不安が拭えません。 そして、20年ほどのブランクのため、アトラクションも何があるか、そしてファストパスなどのシステムの利用なんかも全く分かっていない状況で、やはり行くのは無謀でしょうか…。 例えば、21日の夜だけ入場して、パレードだけ楽しむ、とかならまだマシなのでしょうか…。 とにかく2009年以来の混雑が予想されるとあちこちで書かれているのを見て、かなりビビってます。 長文、乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 来年の1,2月にディズニーランドにいく予定ですが

    妹の高校卒業祝いに、ディズニーランドにつれていってやる約束をしました。 来年の1~2月だと、さほど混雑もしていないと聞いたのでこの期間にしようと思います。 妹はディズニーランド(シー)のアトラクションメインで遊びたいようですが、1日で乗り切れるのか、遊びきれるのか不安だったので、2泊5日で行く予定です。(サンルートプラザ東京) (夜行バスで往路と復路は車中2泊、ホテルで2泊して、まるまる3日間遊べるプランです) お恥ずかしい話、あまりお金がなく、一応予算は11万前後です。 あと、ディズニーランドにいったことがないので旅行費用とは別に パーク内でかかる費用がどれぐらいのものになるのかわかりません・・・・。 それに1~2月の実際のディズニーの混雑度や、時期的にホテルの代金は安いほうなのかわかりません・・・。 ディズニー旅行について詳しい方!アドバイスや意見お願いします! (こんなところが面白いよなどのアトラクションの情報も頂けるとうれしいです!) 質問1:1~2月のホテル宿泊費は1年の中で高いほうなのでしょうか? 宿泊日の曜日は平日でも大丈夫です。 質問2:1~2月の混雑度でディズニーランド、シーとそれぞれ1日で遊びきれるでしょうか? 質問3:3日間ともディズニーランド(シー)で遊ぶ予定ですが、旅行費用を省くと3~4万円ほどしか遊ぶ費用がありませんが、これで足りるでしょうか?(パーク内の軽食や夜食など)お土産はほとんど買って帰らないのでお土産代はかからないものとしてお願いします。 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーのチョコクランチはランド内以外にありますか?

    こんばんは。 ここ数年ディズニーランドに行っていないのですが (そして行く予定もないのです…) ディズニーランドで売っているお菓子は大好きでお菓子だけ欲しいなぁと思っています。 昔は入場だけの安いチケット?があったと思うのでアトラクションにほとんど乗らない私でも楽しめたのですがここ最近はフリーパス?しかないようで、 (アトラクションは2つほどしか乗れるものがありません;)お菓子や買い物のためだけに高いチケットが買えません。 そこで質問をさせて頂きたいのですが ディズニーランド入場前(チケットで入る手前)にお菓子だけ売ってる場所はありましたでしょうか? 随分前に行った時あった記憶があるのですが最近はどうでしょうか? また「イクスピアリ」もしくは「ディズニーストア」にあのドナルドの「チョコクランチ」は売っているでしょうか? 友人が大好きなものでできたらできたら買ってあげたいのですが…。 よろしければ教えて下さると嬉しいです(><)