• 締切済み

ラジコンカーのドリフト走行を自律制御するには?

ドリフトラジコンカーの自律制御はどのような手法で可能ですか? ラジコンカーのドリフト走行 を自律制御でやらせたいのですが、専門知識が不足しています。 現在考えている手法は、ラジコンカー本体にはセンサーだけを設置し、制御を行うマイコンをプロポ側に搭載して、「プロポをマイコンが自動制御する」という方針に基づくものです。 しかし、どのようなセンサー、マイコンを使用したらいいのか、また、ラジコンカーからマイコンへ、どうフィードバックするかなどがよくわかりません。 できるだけ、具体的な回答をしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

やったことが無いので、考えかただけで済みません。 その1:ヘリコプターと同じジャイロでステアリングサーボを制御、ただし、ステアリング角度検出センサーで一定のステアリング角度以上になったら、ジャイロ制御開始で制御。 その2:センサーはヘリコプターと同じジャイロを付け、ジャイロ情報を別の無線機でノートパソコン側に送り、ノートパソコンでラジコン送信機の手動操作に制限を付け、ジャイロ制御開始を制御。