• 締切済み

「JPEG Image」の写真をWindows98で開くように変換したい。

写真屋で記念撮影をして、CD-ROMで写真をもらいました。 「JEPG Image」のファイルで家のパソコンでは開けました。 写真屋でファイルを開こうとすると「『Windows98』なので 開けなかった。」とのこと。 このファイルをWindows98で開けるように変換することは 可能でしょうか。

みんなの回答

• monchix
回答No.2

写真屋さんが開けなかったからって、あなたが困ってるわけでないなら別に問題がないように思えますが。 あなたがWin98で開く必要があるの? 画像ファイルが極端に大きすぎると開けない可能性はありますが...。

donald1982
質問者

補足

写真屋のパソコンがWindows98で、ファイルが開けなくて 印刷できませんでした。 写真屋のパソコンで当該ファイルが開けるように、 ファイルを変換したいと思っています。

• bardfish
回答No.1

「写真屋で記念撮影をして、CD-ROMで写真をもらいました。」と「写真屋でファイルを開こうとすると「『Windows98』なので」の写真屋というのは別なのでしょうか? CD-ROMで写真を貰ったと仰いますが、CD-Rではないですか? 開けなかったというのは「写真が開けなかった」のか、「CDが開けなかった」のか…一体どちらでしょうか? JPEG画像自体はWindows98よりも古いWindows95でも開けます。しかし、パソコン自体が当時のモノを使用していた場合、CD-Rを読み込みできないCDドライブの可能性があります。

donald1982
質問者

補足

記念撮影をしたのは海外の写真屋です。 現像をしてもらう写真屋のパソコンはWindows98で 写真が表示できませんでした。