-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2005-02-14 10:00:44
  • 質問No.1217765
解決
済み

Q TIFイメージをJPEGに変換したいのですが・・。

  • 閲覧数86995
  • ありがとう数40
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
erumomini

WinXPを使っています。
スキャナーで取り込んだ写真がTIF形式のファイルで保存されるのですが、保存したフォルダを開いて写真を確認しようとしても「プレビューを利用できません」という表示がされて、見ることができません・・。
ペイントや、いろんなソフトで開こうとしても「このファイル形式はサポートしていません」と表示されてしまいます。
TIFイメージをJPEGに変換したいのですが、どうすればできますでしょうか?
スキャナーで100枚程度取り込んだのですが、ファイルが開かずに困っています・・。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-02-14 10:24:30
    • 回答No.3
    フリーで著名なソフトが「IrfanView32」

    ・100枚程度あるとのことですが、このソフトで一括変換出来ます。

    ・ファイル ⇒ 一括変換 形式/名前 ....

    http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
    お礼コメント
    有難う御座います!一括変換できました!
    一枚ずつ変換しなければならないと思っていたので、
    すごく助かりました。有難う御座いました。
    投稿日時 - 2005-02-14 11:08:57
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2005-02-14 10:14:30
    • 回答No.1
    使ったことがないので詳しいことはわからないのですが下記URLに記すサイトにある無料ソフトを使えば変換が可能だと思います。 ...続きを読む
    使ったことがないので詳しいことはわからないのですが下記URLに記すサイトにある無料ソフトを使えば変換が可能だと思います。
    • ありがとう数0
    • 2005-02-14 10:20:22
    • 回答No.2
    No1です。補足としてもしかしたら先ほどのものはJPEG変換できないかもしれないのでこちらはJPEG変換も対応のようでこっちのほうがよいかもしれないのでここにURLを修正させていただきます。2回にもわたってしまってすいません。 ...続きを読む
    No1です。補足としてもしかしたら先ほどのものはJPEG変換できないかもしれないのでこちらはJPEG変換も対応のようでこっちのほうがよいかもしれないのでここにURLを修正させていただきます。2回にもわたってしまってすいません。
    お礼コメント
    早速教えていただき有難う御座います!
    ダウンロードして使ってみたのですが・・。
    どうもうまく行きませんでした・・。
    私のやり方が悪かったのでしょうか?でもいろんなファイル変換もできるので、今後も使ってみようと思います。有難う御座いました。
    投稿日時 - 2005-02-14 11:06:46
    • ありがとう数0
    • 2005-02-14 10:29:40
    • 回答No.4
    私もIrfanView32を薦めます。 tiffには多くのフォーマットが存在します。 ソフトによって対応は様々ですが、私の知る限り、 IrfanView32が一番多くのtiff形式に対応しています。 ...続きを読む
    私もIrfanView32を薦めます。
    tiffには多くのフォーマットが存在します。
    ソフトによって対応は様々ですが、私の知る限り、
    IrfanView32が一番多くのtiff形式に対応しています。
    お礼コメント
    お薦めどうり、簡単に出来ました!
    tiff形式にもいろんなものがあるのですね。
    有難う御座いました。
    投稿日時 - 2005-02-14 11:11:54
    • ありがとう数0
    • 2005-02-14 10:46:57
    • 回答No.5
    私はフリーのVIXを使っていますのでご紹介します。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/ ...続きを読む
    私はフリーのVIXを使っていますのでご紹介します。

    http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    お礼コメント
    有難う御座います!
    こちらも一度使わせていただきます。
    ご紹介有難う御座いました。
    投稿日時 - 2005-02-14 11:14:17
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数36
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ