• 締切済み

受験についてです!

25日に出願なのですが まだ受験料を振り込んでいません(泣) 月曜の朝早く 銀行に行くつもりですが すぐに受験票、銀行印をもらい 出願できるでしょうか?(泣) お願いします!

みんなの回答

• T1209
回答No.2

問題ないと思います。 頑張ってくださいね!

nasunasusu
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に助かりました。 明日ちゃんと振り込んで 出願してきたいと思います! また何かあったときは よろしくお願いします!

• T1209
回答No.1

こんにちは。回答いたします。 心配しなくても、月曜日に銀行に振り込みに行けば、その場で受験票に銀行印を押して返却してもらえます。 ただし、出願については注意点が。 出願先の学校は当日消印有効なのか、締め切り日必着なのかということです。 消印有効ならば「速達」で、月曜日に郵便局に出しにいけば出願できます。 しかし締め切り日必着の場合は、直接出願先の学校に提出した方がいいでしょう。 入試要項をよく読めば、その日時などが書いてあるはずです。 お役に立てば幸いです。

nasunasusu
質問者

補足

回答してくださって ありがとうございます! 25日(月)~29日(金) が出願期間で、高校まで 行くのですが、25日が 学校で決まって出す日だったんです。 その際、26日あたりに出願 しても間に合うでしょうか? ほんとにつまらない 質問ですみません(泣)