• ベストアンサー

溶接などで金属でできた荷台の補強をを依頼したいのですが、町工場の方は個

溶接などで金属でできた荷台の補強をを依頼したいのですが、町工場の方は個人の小さな依頼でも普通に受けてくれるのでしょうか? 恥ずかしながら町工場のしくみみたいなものが全く理解できておらず、イメージとしては、企業からものづくりの依頼を受けて大量生産・・みたいに考えています。 依頼の仕方もよくわかりません。 近所にある町工場に直接行って交渉すればよいのでしょうか? すみませんが、どなたか教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あくまで直接交渉、個人取引となります。 どのようにして欲しいのかできればスケッチが欲しいものです。 また材料的には特殊な場合は思っているよりも高くつきますから心積もりが必要です。 塗装などが施されていると、その関係で仕上がりがおかしくなりますので、十分相談されてください。

neko301
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんなに柔軟に対応してくれるものだとは知りませんでした。 ある程度構想を練ってから伺うことにします。 予算的には5千円あったら足りるかな?と思っていますが・・

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

近所の鉄工所に頼めばやってくれます 持ち込みで少しならその場でやってくれると思います 時間がかかるようだったら後ほどと言うことになるでしょう 持ち込みができない物だったら出張作業になるのですぐというわけにはいかないけれどやってくれます

neko301
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 溶接なら鉄工所なんですか! 調べたところちょうど近所にあるみたいです。