Win XPでUSBドライバが消えた!入手方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows MeからWindows XP Home Editionにアップグレードした際に、USB2.0のビデオキャプチャー機器が使用できなくなりました。ドライバの入手方法を教えてください。
  • AOpenのBTOデスクトップPCを使用しており、CPUはIntel Celeron 1.7GHzです。USB2.0 ControllerはBIOSで有効になっています。ビデオキャプチャー機器はALPHA DATA USB2.0 Video Cap AD-VDOUS2です。
  • 外付けのCD-RWドライブはUSB2.0/USB1.1対応のBUFFALO製であり、問題なく動作していますが、ビデオキャプチャー機器のドライバが必要です。入手可能なダウンロードサイトなど教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Win XPにアップグレードしたらUSBドライバが消えた

これまで使っていたWindows Meをアップグレード版を使ってWindows XP Home Editionにアップグレードしました。 インストールは無事に済みましたが、これまで使えていたUSB2.0のビデオキャプチャー機器が使用出来なくなりました。 Windows Meでは問題なく動作していたのですが、デバイスマネージャを開くとドライバのインストールを促されます。USB2.0用のドライバはどうすれば入手出来るのでしょうか? ちなみに外付けのCD-RWドライブはUSB2.0/USB1.1対応のBUFFALO製ですが、こちらは問題なく認識し動作しています。 PCはデスクトップ。 AOpenのBTOで、CPUはIntel Celeron 1,7GHz HDDはC:25GB D:50GB BIOSの設定はUSB2.0 Controller Enabled. ビデオキャプチャーは、ALPHA DATA USB2.0 Video Cap AD-VDOUS2です。 入手出来るダウンロードサイトなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizu2
回答No.1
azumi4799
質問者

お礼

返信が遅れ大変申し訳ありませんでした。 メールアドレスが違っていて受信出来なくなっていました。 早速当該サイトからダウンロードしました。本当にありがとうございました。