• ベストアンサー

同居(扶養)していた母が再婚のため家を出ました。

同居(扶養)していた母が再婚のため家を出ました。 扶養をはずしたり色々しないといけないと思いますが、何をすればいいのかがわかりません。 手続きしなければいけない項目を色々教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.1

あなたが会社員ならば、総務に書類がありますのでもらって届けてください。 扶養者変更届...これは年末調整時でもよいが家族手当がある場合は変更の都度、 健康保険扶養変更届....上記書類で自動的にする会社もある、