• ベストアンサー

レーシックの安全性、弊害はありますか。将来的に困ったことにならないでし

レーシックの安全性、弊害はありますか。将来的に困ったことにならないでしょうか。今35歳です。よろしくお願いいたします。

noname#178827
noname#178827
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.4

レーシック手術後、3年ですっかり元通りの視力に戻りました。 普通に度の強いコンタクトで生活しています。 元に戻っただけだから、お金がもったいなかっただけ・・・というわけではありません。 角膜に変なカーブが付いてしまっているため、ほとんどのコンタクトが合いません。ごろごろして痛むのです。 私の場合、アキュビューだけはつけられるので良かったのですが、もしかするとどれも合わなくなる人がいるかもしれません。 再手術もできないといわれました。

その他の回答 (3)

回答No.3

レーシックを受けてそろそろ2年に成ります。 私がレーシックを受ける決心をした最大のポイントは、米軍の トップガン(戦闘機パイロット)が施術を認められていると言う点でした。 現在の心境:受けて良かった。他人にも勧めたい。 それまで30年以上使っていたコンタクトが不要になりました。 朝目覚めたときに、世間がはっきり見えるのは最高です。 多少ドライアイの傾向に有りますが、1日1~2回の点眼でOKです。 その代わり、埃等で目に痛い思いをすることが無くなりました。 もし、コンタクトを使用しているのなら、直ぐに止めて、レーシックがお勧めです。 但し、値段にごまかされず、信頼の置ける所で受けましょう。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 歴史が浅いですので この先のことは医者でもわからないでしょう なので心配だと思ううちは受けないほうが良いと思います 精神的なものにも体調が影響いたしますので ご参考までに

• oirne
回答No.1

去年レーシックをうけました。 目のことなので色々とビビって悩み続けましたが、結局うけました。 手術を受けるときに言われる注意点は将来老眼になりにくいという近視の利点がなくなりますよということ。 後は特に注意点はなかったと思います。 結局どんな治療も失敗は起こりうる物で、ゼロということはないのではないでしょうか? 私がレーシックをうける前に考えたことは失明するような確率は非常に低いという事実です。 そんなことを気にするなら自動車にも乗ってられなくなるレベルです。 なのであまり気にしないことにしてうけたら現在非常に快適です。あんな思い悩んでいたのが馬鹿みたいに思えます。 あ、後注意点は手術後数日はドライアイがひどくてパソコンを使うのは大変でした。 それぐらいでしょうか。