• 締切済み

CDドライブをフロッピドライブのように使いたいのですが、良い方法はない

CDドライブをフロッピドライブのように使いたいのですが、良い方法はないでしょうか? ほとんどパソコン知識がないと言う前提でアドバイスお願いします。

みんなの回答

• Ver5
回答No.5

なんどもデータを読み書きするのであればUSBメモリがいいと思います。 他の方もおっしゃっているようにCDだと基本的に1度の書き込みで終了ですし データを書き込むのにも時間が掛かります。 1000円以内で買える安いUSBメモリもあるので一度試しに使ってみてはいかがでしょうか?

houshi725
質問者

お礼

有り難う御座いました。

• FUJITUU
回答No.4

CD-RWを使いましょう。 一度書き込んだあとも、フォーマットすればまた使えます。

houshi725
質問者

お礼

有り難う御座いました。

• hanazi
回答No.3

パケットライトソフトを使えば出来そうですが、他のPCで使えなかったり したりもするので。USBメモリではだめですか?

houshi725
質問者

お礼

有り難う御座いました。

• e0_0e_OK
回答No.2

まさかCDドライブにフロッピーを差し込もうなんいことではないですよね。じゃ、お目当てのフロッピーはどんな物ですか(なにが入っていますか、出来るだけ具体的に) なお、USBに外付けするフロッピードライブというものはありますよ。

houshi725
質問者

お礼

有り難う御座いました。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

ありません。 そもそもCDは一回書いたら終わりという基本仕様なのでFDみたいに使うにはそれなりの技術と知識が必要です。 それがないっておっしゃるのであれば、DVD-RAMとかMOとか、元からFDと同様に使える記録媒体を使うようにした方がいいです。

houshi725
質問者

お礼

有り難う御座いました。