• 締切済み

おすすめの良い曲

こんにちは。私はピアノを習って10年ぐらい(もしかしたらもう少しやっているかもしれません)の者です。 今は大学に通っているため、1年近くピアノを弾いていません。 しかし、去年の末ぐらいから大学(私大文系)での生活に慣れず、軽い鬱状態になり、今実家で休養をしています。 家でピアノを弾いていた頃はあれだけ好きで弾いていたのに、最近ではその気力さえもありませんでしたが、弾きたい曲を思い出してようやくピアノが弾きたくなってきました。 今、弾きたいのは坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」なのですが、あと1曲、この曲よりもう少し明るいもので、癒されるようなおすすめの曲がありましたらどんな曲でもいいので教えてください。 10年といってもそこまで上達せず、最後のレッスンではソナタを途中でやって終わりましたので、たぶんレベル的には初中級ぐらいだと思います。

みんなの回答

• makapon
回答No.1

韓国人でイルマっていう方がいるのですが、その方がCDとその楽譜を出されています。 その中の『I』アイ。 ヤマハに行けば探してくれると思います。 その中の曲は私は全部好きです。 あなたも一度は聞いたことある曲だと思います。 結構オススメです☆