• ベストアンサー

TOSHIはどこの団体に入ったのですか?

TOSHIはどこの団体に入ったのですか? XJAPANのTOSHIが今注目されているようです。 どっかの思想団体に入った、とのことですがどこの団体に入ったのでしょうか? よろしくご教示お願いいたします。

noname#104276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

どこの団体にも入っていません。 思想団体というか、自己啓発セミナーにはいっていて、脱会したという形です。 ホームオブハートという団体です。 脱会直前にそこからの仕事の延長でサイエントロジー関係者と仕事をしていたせいで、新しい団体にうつったのではないかといわれていましたが、本人が記者会見で否定しました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金をもぎ取った、と言われる団体でしょうか。 なんか、怖いですね。自己啓発セミナーって。