• ベストアンサー

X JAPANのtoshiさんの曲名を知りたい

先日、ユーチューブで見たのですが、XJAPANのtoshiさんが歌っていた曲です。 友人宅で見たので、履歴を見ることもできず、どうしても気になる曲です。 「君に出会って人生が変わった、孤独だったこの10年、君が救い出してくれた、本当に感謝してるよ」みたいな、Yoshikiさんにあてた手紙のような歌詞だった気がします。 なんていう曲かご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

調べただけですが、「クリスタルピアノのキミ ~You and your crystal piano~」という曲がそれっぽいです。 https://subaru0327.wordpress.com/2010/10/08/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%9F-you-and-your-crystal-piano/

mmmyyymmm
質問者

お礼

ああ、この曲です。ありがとう。どうしても聞きたかったの。 ああ、聞いてたら涙出てきた。ストレートな歌詞に感動です。

関連するQ&A

  • 曲を探してます1

    有線放送で聞いて、気になった曲があります。 歌声は、「XJAPANのTOSHI」だと思います。 歌詞のフレーズは、「光と輝く」、「愛を受け止めて」しか分かりませんでした。 ロックではなく、ポップ調の曲だったと思います。 歌詞検索で、探したのですが分かりませんでした。 歌手名(バンド名)と曲名が分かる方、よろしくお願いしますm(__)m

  • X-JAPANは日本の恥ですか?

    動画のコメントで気になる人がいます。 僕が下記のように 「>ヴィジュアル ゲイ  これは同性愛者に対する侮辱ととられてもおかしくない内容ですよ。あれを見たら「ゲイ=ヴィジュアル」と捉える方がいてもおかしくないと思いますよ。 ゲイとかヴィジュアルっていう差別はあってもいいと思うが、ああいった形での偏見は 誤解を招くと思います。 >Xのどこが良いか? 今までに無い激しいパフォーマンスとキレ良く切り替わる「紅」、観客席へのスモーク噴射や破壊行動、火吹きプレイ(これが昔関東最悪ゴミバンドと言われた所以でしょうけど)「革命は常識に捕らわれたりしては成り立たない」。僕はそう考えます。YOSHIKIと他のドラマー比べて甲乙つけるとか上手い下手、そういった狭義な感想じゃなくてもっと単純な理由です。僕がXを好きになった理由、それは「XがXらしくあるから」です。マンネリなライブも、突然のハプニングもYOSHIKIの自己チューな部分も踏まえて僕はXJAPANが好きなんです。だから「YOSHIKIへたくそ」というのであればもっと上手い演奏をあなたにUPして貰いたいし、同じようなことができるようになってから批判して貰いたい。僕はバチセンで150キロの球にかすめたり、当てたりできるようになったから下手なプレーをしたプロ野球選手に批判コメントします。プロとアマじゃ全然違いますけど。僕はTOSHIが声枯れて酷くなったときも「あぁ、枯れちゃったんだ。高いからなぁ」と思うように心がけています。僕はTOSHIみたいに歌えないけど、TOSHIに近いキーの 歌をファルセットでなんとか歌えるようになったからある程度「おいおい」と。裏付けなくして語るべからず。あなたが何者かチャンネルが全然出来てないから解りませんがせめて自分の動画や動画に近いものをUPしてくれなければ僕は納得出来ません。この失神動画だけでなく、他のX関係の動画に批判コメ書けば?と思います。X-JAPANにそう言えば良いんじゃありませんか?天皇陛下即位10周年の動画に「YOSHIKIには才能を感じない」とか。」 送信すると・・・ 「>ヴィジュアルゲイ ほとんどの人々が、それがおかしいのがわかるでしょう。しかし同性愛者は侮辱されるかもしれません。なぜならヴィジュアル系と呼ばれます。 >今までに無い激しいパフォーマンスとキレ良く切り替わる「紅」、 観客席へのスモーク噴射や破壊行動火吹きプレイそのような性能がある多くのバンドがあります。村八分、スターリンほとんどのパンクバンド。 Xはただ他のバンド性能をコピーしました。あらゆるXコンサートが同じでした。Xと小室哲哉は日本の音楽を台無しにしました。日本人のミュージシャンは世界中で1930年から1990 年まで称賛され。また世界的なミュージシャンとの共同作業、および旅行。変化した1990年から。浜崎あゆみ、安室奈美恵などの悪い音楽を製作するので今、日本は知られています。また最近、ヴィジュアル系。なぜならなぜならインターネットで少量の外国人アニメおたく、孤独が好きな人。日本の音楽は外国人によってさらに侮辱されます。このバンドは日本に不名誉をもたらしました。今、新しい才能の日本人のミュージシャンとUAなどの歌手は国際的に認識されません。わずかに変化し始めていますが。なぜならすばらしいミュージシャンはフラワー・トラヴェリン・バンドやフリクションやVOWWOWなどのように覚えられています。」 と意味のわかんない日本語で返信くれました。 下手?だったらてめぇもっと正確にビートやって見せろや!って感じですが、音楽業界はよく解りません。Xや小室さんは天才だと思っていましたが違うのですか?

  • XJAPANのWithout youの購入の仕方

    XJAPANのWithout youという曲がありますよね? 先日のコンサートで初めてToshiの歌声が入った バージョンを聞いたのですが、 あの曲はもうCDとして発売されているのでしょうか? 僕はダウンロードしてIPodで聴くほうがいいので ダウンロードするサイトなども教えて頂けるとありがたいです。 Toshiの歌声が入ったバージョンを探しています。

  • どうしても曲名が分かりません

    ユーチューブを見ていたら、 たまたますごく気になる曲がありました。 自分なりに歌詞から調べたり、 動画の持ち主に質問しましたがレスが頂けずにいます。 どうぞ曲名・歌っているシンガーを教えてください。 宜しくお願い致します。 以下はそのユーチューブURLになります。 http://www.youtube.com/watch?v=5OLtjc3-4KU

  • 曲名が知りたいです

    お店で流れていた曲の曲名がわからないので教えていただきたいです。 歌詞を覚えて後で検索しようと思っていたのですが、覚えた歌詞が間違っていたのかめぼしい曲が見当たりません。 アップテンポな曲で、女の子数人で歌っていた気がします。 アニソンなどをよく流すお店なのでアニソンかキャラソンだと思うのですが・・・ 覚えていた歌詞は「波瀾万丈な人生」と「四六時中」です。 サビが聞き取れなかったのでサビではないです。 わかる方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  • 曲名を教えてください (ありーがとー)

    今日、VIDEO屋で流れていた曲で、歌詞とグルーヴ感が気に入ったので、探しています。 あんまり覚えていないのですが、おそらく、Japanese Hip Hop系のグループで、サビの歌詞に、 ♪いつも、ありーがとう 本当に ありーがとう・・・♪ というフレーズがあります。あとは、♪感謝してるよ♪ 、♪Appriciation♪といった歌詞が、サビの手前にあったような気がします。あんまり覚えていなくてすみません。 よろしくお願いします。m(_ _)m  

  • この曲名を探しています。

    この曲名を探しています。 原宿のFourever21近くのHUBで流れていた曲です。 洋楽。 男性。 聞き取れた歌詞は、television、go!go!go!go!、go have to window 以上です。私のリスニング力はかなり低いです。。汗 割と静かめな曲です。 5年程前に友人宅で聞いた事があります。 ネットで歌詞検索したのですが、ヒットしませんでした。 こんなヒントで、もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて頂きたいです。

    先日、仕事の同僚とカラオケに行ったのですが、そのときに同僚が歌った曲が気になっています。 日本語の曲なのですが、曲名も歌詞も思い出せなくて悩んでいます。 なんだか、昔のことを後悔しているような、 学生時代に何もしてこなかったことを悔やむような、 そんな内容の歌詞だったと思います…。 聴いている時に、歌詞がすごくストレートで良い曲だと思ったことしか記憶に無く、 同僚に聞いても、覚えていない、わからない、と答えられてしまいました。 もやもやとした気分が晴れません。 この曲かな? と心当たりのある方、是非回答をお願い致します。 もやもやを吹き飛ばして下さい。

  • 曲名がわかりません

     先日、ラジオで聴いた曲が気になっているのですが曲名が分かりません。 歌詞の一部分は ♪終わらないリボ払い だったと思います。

  • この曲名知りませんか?

     先日耳に入ってきた曲で気になるんですが、題名、歌ってる人等がさっぱり分かりません。歌詞は『石焼き芋~、おイモ、おイモ、おイモ、おイモ、おイモだよ~』っていう、めっちゃ笑える歌詞なんですけど・・・・・。っていうか、これ聞いたとき、人目も気にせず爆笑しました。誰か知りませんか?よろしくです~。

専門家に質問してみよう