- ベストアンサー
音が出ない
Windows7です 現在使用しているPCは DELL Studio slim desktop です ちょっと前まではヘッドセットを使用できていたのですが いつからか、音が出ていないのです、 それに挿したり抜いたりしても 反応しなくなってしまいました。 これは不良品でしょうか? 自分で少しいじったことが原因かもしれません(音の大きさなど ミュートにもなっていません カテゴリがよくわからなかったのでその他にしました サウンドカードを買ったほうがいいのですか? 早めに解決したいです。
- sakao6
- お礼率5% (1/19)
- Windows系OS
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
昨年の年末以降に注文した機種ではないですか? 私も、年末に注文して年始に届いたStudio desktopで、同じような状況に遭遇しました。タイミングによって、音が出るときと出ないときがあるのです。 テクニカルサポートに電話したところ、引取り修理受付となりました。そして、マザーボードが障害原因とのことでマザーボード交換となり、その後は問題なく音が出るようになりました。 また、某大手掲示板でも、昨年の年末以降に購入したStudio desktopまたはStudio slim desktopで同様の音のトラブルが発生したという書き込みを多数見かけました。 早めにテクニカルサポートに電話してみるのがよいと思います。
その他の回答 (2)
- fallingwater
- ベストアンサー率100% (1/1)
>何日ほどかかったかなどを、差し支えなかったら教えていただきたいです 私の場合、引取り修理は2回要しました。 1回目は、修理工場でのサウンドテストでは不具合が見つからなかったとの回答で、何もされずそのまま返ってきました。東京の自宅からのPC引取りから返却まで8日ほどかかりました。 しかし、やはり音のトラブルが発生するためテクニカルサポートに再度問い合わせたところ、2回目の修理受付となりました。このときは音が出ない現象を工場ですぐに確認できたようで、マザーボード交換となりました。今度は引取りの2日後に返ってきたのでびっくりしました。修理はもちろん無料です。 今は、私たちと同じような初期不良の問い合わせが多く行われてることが予想できるので、1回目の修理対応のようなことにはおそらくならないと思います。一度電話してみるのがよいと思います。
補足
問い合わせたところ、引き取り修理なり、マザーボードを交換しますと なりました。 多少時間がかかるかと思いますが、直りそうです。 実体験をもとに返答いただいて とてもわかりやすかったです ありがとうございました
- debukuro
- ベストアンサー率19% (3635/18948)
音声回路の故障:修理 ヘッドフォンの故障:修理か交換 サウンドドライバーが壊れている:ドライバーの再インストール このいずれかです
関連するQ&A
- PCのスピーカーから音が出ません
Dell Studio15を使用しています。 Bluetoothのヘッドセットを利用していたのですが、そちらを切断した後、PC内蔵のスピーカーから音が出なくなりました。 (Bluetooth接続前までは、普通に音がスピーカーから聞こえていました。) ミキサーを開くと正常に音が出ているように見えます。 ミュートにもなっていませんし、ドライバも正常と表示されます。 イヤホンジャックにイヤホンを接続すると、切り替え画面がでてきますが、イヤホンに切り替えてもイヤホンからも音は聞こえません。 再度Bluetoothのヘッドセットを接続するとそちらからは音が聞こえます。 PCに入っていたサウンドソフトはIDT Audioです。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 Bluetoothデバイスを削除し、再起動等もしてみましたが、状況はかわりませんでした。 どうしたらよいのかご教授ください
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- パソコンの音がでなくなりました。。。
どなたか教えてください。私のpcはDELL、STUDIO DESKTOP windows vistaです。Sound Blaster(R) X-Fi(TM) XtremeGamer サウンドカード。グラフィックコントローラ:-- ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/HDMI/DP付) などをoptionでつけました。 音が鳴らなくなったきっかけは無線LANに変えようと思い、LANカードをPCにセットしました。その際サウンドカードとグラフィックカードで空きの差込口がなく。オンボードのサウンドでいいやと思いサウンドカードを抜きました。無事無線LANは接続可能になりましたが、音が出なくなりました。画面右下のアイコンをクリックすると、デジタル出力デバイス(HDMI)とでています。何かがおかしいのはわかるんですが、どうすればいいかさっぱりです。いろいろ調べてると、グラフィックカードの影響があるような、ないような。。。何かをインストールしないとダメなのかな~っと。どなたか詳しい方教えてください。。 長々書きましたが、PCについて初心者です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- マイクが動画の音だけ拾って音声が拾えません
win7のパソコンを使用しています。 USBタイプのヘッドセットが壊れてしまい、ライン入力のヘッドセットに変更しました。 そこでスカイプの状態を確認した所、動画等の音のみに反応して音声が全く入らなくなってしまいました。 PCから拾う音もUSBの時に比べ明らかに音量が小さかったです。 HPで調べてみたら、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338925073 こちらのサイトでマイクのミュートを外すとあったので試してみたのですが改善されませんでした。 ヘッドセットはERECOM HS-HP08BK PCはPraime A Regulus MFでサウンド関係はいじらずに購入しています。 何か解決策がありましたら教えて下さい よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- サウンド(音)が全くでません
機種はSONYのVAIOでOSはWINDOWS XPなのですが、突然音が出なくなりました。 コントロールパネルでのサウンドもミュートになっておらず、他の機能は使用には全く差し支えないので、どうすれば音が出るようになるか分かりません。 どなたか解決法をご存知の方、教えてください。
- ベストアンサー
- Windows XP
- スピーカーの不具合です
はじめまして 困った時はこのサイトをよく参考にさせて頂いてました 今回はいろいろ参考に読んだのですが解決できずに投稿させて頂きます (o*。_。)oどうかよろしくお願いします OS :WINDOWS XP サウンドカード:Creative Sound Blaster Live 5.1 スピーカー:Boston Digital BA735 ヘッドセット:ロジクールキューカムプロ9000付ヘッドセット TV電話目的でヘッドセット付ウェブカメラを購入しました。 カメラはUCB接続、ヘッドセットはサウンドカードの端子に接続して使用した所、 ヘッドセットは全く機能せず、音声はウェブカメラに付属のマイクから音を拾っているようでした。 そこでこちらのFQを見てコントロールパネルの音量チェック、 ミュート等試、最後にサウンドカードやアプリケーション等の ドライバやアップデートファイルなどを更新等したところ 急にヘッドセットから聞こえ、マイクの音も拾える様になったのですが、 逆にスピーカーから音が聞こえなくなってしまいました。 (ファイルはDELLのアップデートサポートから7個くらいチェックして同時に行ったのでなにが効いたのかはっきり解りません・・・) 慌ててヘッドセットを取り外したり、もう一度コントロールの音量の確認など試したのですが、全く戻りません ・・・・というか全くオテアゲです;; 急ぎませんので、どなたか教えていただけたら幸いです よろしくお願いします
- 締切済み
- サウンドカード
- Bluetoothで音がでません
Bluetoothで音がでません Bluetoothのヘッドセットを購入して、ペアリングも終わり規定のサウンドに切り替えました。 音を再生すると、レベルゲージは動くのですが、肝心の音がヘッドセットから流れません。 どこを確認すればいいでしょうか? 使用環境はWindows7(Pro)で、ヘッドセットはLogitecのアダプタとセットのものを購入しました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ヘッドセットのマイクが認識しない
はじめて登録しました。 いろいろ調べて、ここにたどり着きました。 小カテゴリが違ってたらすいません。 不慣れですがよろしくお願いします。 ■質問内容です。 今までヘッドセットのマイクが使えてたのですが、リカバリをした時にヘッドセットのマイクが認識しなくなり、カメラの内蔵マイクになってしまいます。 ヘッドセットのマイクを使用したいのですが、どうしたらいいでしょうか? リカバリをする前は、使えてました。 よろしくお願いします。 イロイロ調べてやっては、みたのですが、どれもダメでした。 ・端子の接続もちゃんとしています。 ・音量も全てミュートには、なっていません。 ・他のパソコンでヘッドセットを使用してマイクは、使えてました。 ・サウンドとオーディオ デバイスでもチェックしました。 ・カメラのマイクは、反応があるのですが、ヘッドセットのマイクは、全く反応しません ■使用環境は、 ・Dell Inspiron220 ・Win xp ・BWC-35H03シリーズのヘッドセット ・LOGICOOL QV-4000 Qcam Pro 4000のカメラ です。 すいませんがよろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows XP
- DELL Studio Slim desktop
DELL Studio Slim desktop を購入しましたがTVチューナーカードーを買っていません。 今から内蔵のTVチューナーカードを買うと見れると思うんですがどれを買ったらよいのかわかりません。 メーカーの型番などが知りたいです。 内蔵型は素人でも簡単に付けれるものですか? あまりパソコンには詳しくありません。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- skype マイク入力の問題
こんにちは。 以前、skypeでマイクテストをしたところ、ほとんど音が出ていないことが分かりました。それまでは、友達と普通にお話ができていました。 ミュートの確認から、skypeのヘルプまで、ありとあらゆる手段で解決しようとしましたが、まったく進歩がないので質問させていただきました。 このカテゴリの、教えて!gooの回答の中に、 skypeとの相性が悪い可能性があるので、old versionを試してみてください というものがあったので、さっそく試しました。 skypeバージョンの少し前のやつを5種類ほどインストールし、試したところ、二種類は音がしっかり入りました。しかし、それも一日経つと、音は入らなくなってしまいました。(しっかりは入るんですが、雑音が結構ひどいものでした)そして、他の三種類は、とても小さな声しか入らない、またはほとんど入らない、といったようなものでした。 そのほかに、 サウンドデバイスの故障が考えられます。サウンドデバイスを増設するか、USBヘッドセットに変えるという方法もあります。 というようなものがありました。 もし、USBヘッドセットを買って、この問題が解決するならば、USBヘッドセットを買うつもりです。 少し、あいまいかなともとれる回答だったので、もう一度あらためて聞きたいと思います。 USBヘッドセットを使用することによってこの問題は解決しますでしょうか? どうかよろしくおねがいします。 ちなみに、僕のヘッドセットはUSB式ではありません。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
補足
私もサポートセンターにて電話してみますね 何日ほどかかったかなどを、差し支えなかったら教えていただきたいです 良回答ありがとうございます