• 締切済み

スピーカーの不具合です

はじめまして 困った時はこのサイトをよく参考にさせて頂いてました 今回はいろいろ参考に読んだのですが解決できずに投稿させて頂きます (o*。_。)oどうかよろしくお願いします OS :WINDOWS XP サウンドカード:Creative Sound Blaster Live 5.1 スピーカー:Boston Digital BA735 ヘッドセット:ロジクールキューカムプロ9000付ヘッドセット TV電話目的でヘッドセット付ウェブカメラを購入しました。 カメラはUCB接続、ヘッドセットはサウンドカードの端子に接続して使用した所、 ヘッドセットは全く機能せず、音声はウェブカメラに付属のマイクから音を拾っているようでした。 そこでこちらのFQを見てコントロールパネルの音量チェック、 ミュート等試、最後にサウンドカードやアプリケーション等の ドライバやアップデートファイルなどを更新等したところ 急にヘッドセットから聞こえ、マイクの音も拾える様になったのですが、 逆にスピーカーから音が聞こえなくなってしまいました。 (ファイルはDELLのアップデートサポートから7個くらいチェックして同時に行ったのでなにが効いたのかはっきり解りません・・・) 慌ててヘッドセットを取り外したり、もう一度コントロールの音量の確認など試したのですが、全く戻りません ・・・・というか全くオテアゲです;; 急ぎませんので、どなたか教えていただけたら幸いです よろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.1

スピーカはサウンドカードへの接続ですよね? ヘッドセットは何処へ繋ぎましたか?サウンドカードですか?パソコン本体のヘッドホン端子ですか? それによって、使用するオーディオデバイスを切り変える必要がありますよ。 Skypeをご利用ならサウンド設定ガイドが参考になると思います。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

tiopepe
質問者

補足

おはようございます回答ありがとうございます(o_ _)o)) スピーカはサウンドカードに接続しています ヘッドセットもサウンドカードに接続しています 使用しているのはメッセンジャーですが 教えていただいたSkypeのページも覗いてみます