• 締切済み

CPUでAtom N280単体では売っていないのでしょうか?

CPUでAtom N280単体では売っていないのでしょうか?

みんなの回答

• x530
回答No.1

アトム280は個人向けの商品ではありませんが、売っています。 インテル社に直接注文出来ます。 アトムの場合は、たしか10000個から購入出来ます。 なお、N280は基盤直付け用のFCBGAパッケージですからソケットはありません。 基盤に直付けするマウンター(自動ハンダ機)も数千万円します。 個人でマウンターを持っている人はいないので、N280を大量購入して、ばら売りする業者もいません。

chocchune-
質問者

お礼

大変参考になりました。 CPUの交換が出来れば最高だったのですが、ハンダ付けに10000個購入なんて・・ きっぱり諦めることにします。 ありがとうございました!!