• ベストアンサー

介護保険の質問、高齢者の質問

介護保険や老人についてのことについて尋ねます。 1、65歳異常の人の介護保険料の徴収は、その人の年金額が36万以上であると振り込まれる年金から天引きという方法で行われる。 というのは本当なのでしょうか? 2、「老人の4失」という言葉を学校で聞いたのですが、どういう意味でしょうか? 3、人間は年をとると身長が縮み、体重は減少するが、男性と女性ではどちらが縮みやすいのでしょうか? 答えられるものがあったらお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115282
noname#115282
回答No.1

1、18万以上だと年金から天引きです。