パソコンのディスク領域不足による表示エラーについて

このQ&Aのポイント
  • パソコンにディスク領域不足のエラーメッセージが表示されるため、不要なファイルの削除を行っても空き容量が増えない状況です。
  • ヤフーや地図、YouTubeなどのページが正常に表示されず、エラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • ディスク領域を解放するためには、クリーンアップや不要なソフトウェアの削除などを行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンオンチなので、質問させてください。

パソコンオンチなので、質問させてください。 私は液晶テレビにパソコンを繋いでいる形でパソコンを使っているのですが、教えてほしいことがあります。 いつもパソコンに「ディスク領域不足」という指示が出てしまい「不要なディスクを削除してください」という指示が出てしまうんです。 そう言われては仕方がないので、パソコンに取り込んである不要なものをどんどん削除していくのですが、何もインストールしていないのに、その減らした分の領域がなくなってしまい「現在パソコンには0MB」の空きしかありません、これは少なすぎます」と出てしまうんです。クリーンアップで不要なファイルを整理して、空きができた、と出ても、次に立ち上げると、空きが0MBしかない、と出てしまうんです。もう既にその指示が出てから、20GBくらい、不要なファイルは削除したんですが… パソコンで空きがないので、ヤフーなどのページはちゃんと表示されないし、クリックしてもそのページにジャンプしないで http://www.desktopsmiley.com/fileNotFound.do?&url=http%3A%2F%2Fwww.yahoo.co.jp%2F&error=0 という表示が出てしまうんです。地図などの写真も出なかったり、youtubeなどの動画も、「エラーが発生しました。時間を置いてやり直してください」と出てしまいます。 これはどういうことなんでしょうか。

noname#126929
noname#126929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.3

ハードィスクの容量がイッパイになってきたのでしょう。 基本的にはハードディスクの大容量化または、増設するのが一般的な対処方法です。 しかし、さしあたり下記の方法を試してみては。 ネット閲覧するだけで、一時ホルダーにデーターが溜まります。 IEの設定を IEのツール>インターネットオプション>全般で 閲覧履歴の削除にチェックを入れる。 閲覧の履歴の設定>使用するディスク領域を50に設定。 ADSLまたはブロードバンドをお使いなら50の設定で十分です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ディスク全体を見直して下さい。 C、D等複数のディスクドライブがないですか? そのうちのどれかが容量不足になっているので、他のドライブへ移動するか、不要なデータを削除して下さい。 一つのドライブだけ見たのでは不十分です。

• R48
回答No.1

もしかしたら少し前のノートンを使っていませんか? とんでもない大きさのファイルを作るバグがあるようです。 ”ノートン ディスク 容量不足”で検索してください。