• ベストアンサー

「バックアップを保存するディスクに十分な空き領域がありません」!?

「バックアップを保存するディスクに十分な空き領域がありません」!? 「バックアップを保存するディスクに十分な空き領域がありません」というメッセージが出ました。どうすべきですか? まだパソコンを買って十日なのに、もう空きが無い? 詳しい方、ご指示ねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.4

問題は、もっと論理的に考えないとどうにもなりません。 わからない要素で、問題に関係がある可能性がある要素を挙げると パソコンの機種名,OS名,HDD容量,HDDの消費量 それにバックアップを行なうソフトウェアとかがありますね。 不適切な設定か、異常な操作、それにソフトウェアの不具合 この三つのどれかの問題だと思います。 ですから、バックアップを行なうソフトの説明書を読み 設定の不備や正しい操作について確認する必要があります。 #詳しい人ほど、確認すべき情報が足りないことを問題視します。 パソコンの付属ソフトなのであれば 購入元やメーカーのサポート期間でしょうから 問い合わせればアドバイスが得られるかもしれません。 中古販売の場合は、元々、正常な状態では無い可能性があります。 たとえば、個人売買やリサイクルショップであれば HDDの空き容量がほとんどない状態のPCを 初期状態にすることなく、そのまま販売することもありえます。

その他の回答 (3)

• bajutsu
回答No.3

バックアップを保存するディスクに十分な空きを作る。 もしくは、バックアップを保存するディスクを変える。

回答No.2

相談者さんのPCの元々の容量がわからないのとかってからどれくらい使用しているかわからないので、適切な回答がしにくいのですが、データ保存だけならUSBやCD-Rなどでもできますよ。

• kbps
回答No.1

パソコンに詳しいわけではありませんが、実際の空きがどれくらいあるのかとか、 バックアップ先はきちんとNTFSフォーマットされているのかとか、 表示されているメッセージは質問文のものとは微妙に違うとか、 OSは実はWindowsじゃないとか、 もう少し具体的な環境を書きましょうよ。

fffjjj
質問者

補足

Cの空き領域が384/419GB、Dは10.6/18.6GBです。 なぜC・Dが均等ではないのでしょうか?