• ベストアンサー

生理前になると唾液の分泌が増えますか?

生理前になると唾液の分泌が増えますか?  女性限定でお伺いいたします。生理前になると唾液の分泌が増える人がいると聞きました。皆さんの場合はどうでしょうか?  吹奏楽をやっている方にはさらに追加でお伺いしたいんですが,生理前は楽器の演奏に影響がありますか?(いつもよりツバがたくさん入ってしまったりなど)  回答のほど、よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.1

私は唾液が増えたりしたようには感じません。 生理前の主な症状 ・超弩級の頭痛 ・抜け毛が増える(上も下も) ・嗅覚が鋭くなる 細かいのは省きますが、上記3点が顕著にあらわれます