• ベストアンサー

生理前になると唾液の分泌が増えますか?

生理前になると唾液の分泌が増えますか?  女性限定でお伺いいたします。生理前になると唾液の分泌が増える人がいると聞きました。皆さんの場合はどうでしょうか?  吹奏楽をやっている方にはさらに追加でお伺いしたいんですが,生理前は楽器の演奏に影響がありますか?(いつもよりツバがたくさん入ってしまったりなど)  回答のほど、よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.1

私は唾液が増えたりしたようには感じません。 生理前の主な症状 ・超弩級の頭痛 ・抜け毛が増える(上も下も) ・嗅覚が鋭くなる 細かいのは省きますが、上記3点が顕著にあらわれます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ●20代女性の方●唾液について

    ●20代女性の方●唾液について 女性の唾液は男性の唾液と成分差があるそうです。あと,唾液の分泌量には個人差があって,例えば楽器を演奏した時に楽器に入る唾液の量(ツバ抜きの時に出てくる量)にも個人差が出るそうです。 No1 さて,そこで一つどうしても疑問に思っている点があります。女性の方って自分の唾液をどう思っているものなのですか?好きなものですか?嫌なものですか? No2 あと,女性の唾液に性的な興味って異常だと思いますか?統計はありませんが,全体から見た割合は少ないものの,実際にそういう男性は相当いるようです。もしあなたの好きな恋人が唾液フェチだと知ったら別れますか? No3 以下,失礼を承知で書きますが,女性が短いスカートを外で履くのは,(モテない君を含めた)世の男性を挑発する深層心理もあると断言する生物学・動物行動学者がいます。(『化粧は男性の目を騙すためだ』というのと一緒で,女性にこれを言うと激怒されますけどね。) では,もし世の中の男性が皆,唾液フェチだったとすれば,あなたならどんな方法を用いて,男性を挑発すると思いますか?最も効率的な男性の挑発の仕方を,女性ならではの視点から教えてください。ただし道端でツバを吐きまくるというのはナシにしてください。 信頼できるあなたの男友達にアドバイスをするつもりで回答をお願いします。ちなみにその友人は,ルックスも特に良くないので不特定多数の女性にはチヤホヤされません。でも,そのクセ唾液フェチで超ドMです(-_☆)。だから余計に嫉妬深いです(笑)。ただし風俗がどうしても受け付けられないそうです。 単なるふざけた興味本位の質問ではありません。文面とは裏腹に一応真面目な質問なのです。ちょっと真剣に悩み解決の糸口が欲しいのです。繰り返しで恐縮ですが,風俗だけは(単なるSMプレイを含めて)どうしても生理的にダメという前提でお願いします。男性にも風俗が生理的に受け付けられない人がいるんです。 以上の3質問を踏まえた上で,この男性が自分の性欲を満たすにはどうすればいいか,アドバイスをお願いします。

  • 唾液の分泌

    こんにちは、43歳の女性です。 唾液の分泌が悪くなると胃に負担がかかりますか? 唾液腺を押すと「ピ~!」っと出ると聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか? 最近喉が渇いたり乾燥が多くなったような気がします。 口腔外科がよろしいでしょうか? 実は先日、彼に口がくさいと言われてとても傷つきました。 デート前はきちんと歯を磨いて行ったのですが・・・。 普段サービス業で部下・後輩に「身だしなみやお口のケアはきちんとしてくださいね!」と言っていた手前上すっかり自信をなくしてしまいました。 それでも意地でもショックは他人には見せませんが気になっているので質問させていただきます。 でも、彼にしても職場の人にしても「くさい」なんて言われるとすごく不快な気持ちになりますよね。

  • 生理前後 口臭について

    高校生の女子です 生理直後に唾液の分泌量がいつもより極端に少なくて、自分口臭してるかも・・・と気になります 明日、彼氏とデートするので余計に心配です。 やっぱそういう時にはキスとかしないほうがいいのですか また、他の女性も生理前後になると口臭がしたりしますか。 何か対策があれば教えてください。 今しているのは、こまめに水分をとる、マウススプレーを使う、あめをなめてみる などです 言ってもこれらの対策も一時しのぎであり、唾液の分泌量は少ないままです。 何か唾液がたくさんでるツボとか、マッサージとかありますかね (´・ω・`) ご回答よろしくおねがいします

  • 女性の皆さん。この世の男性全員が唾液フェチだったら?

    女性の皆さん。この世の男性全員が唾液フェチだったら? スカートの短い若い女性は減り、若い美女はみな 自分の唾液で男性を挑発するようになると思いますか? (外でツバを吐いたり。上品なツバの吐き方なんかが流行るかな?) 特に20代の女性の皆様に意見を伺いたいと思います。

  • 生理前と生理中では、イライラはどう違うのでしょうか

    生理前と生理中って、女性のかたはイライラどう違うのでしょうか? ちなみに僕の彼女は、生理前はものすごいイライラしていまして、 生理中は、不安がっています。 そういうとき、彼氏はどうすればいいのでしょうか?  彼女は、いつも喧嘩腰です(笑) 皆さん、女性のかた、教えてください。

  • 【女性の方】 こういうフェチを持った男性・・・どこまで許せますか?

    女性の方、下のK君のフェチ、どこまで許せますか? 【質問A】 以下、ここはマニアック過ぎてダメ、 という部分を抜き出して頂けると幸いです。 (該当部分のコピー貼り付けだけでも構いません。) 【質問B】 また、苦しんでいるK君にアドバイスがあったらお願いします。 ※K君は決してふざけている訳ではありません。  本当に真剣に悩んでいるし、欲求が満たせなくて悩んでいます。  普通のセックス等に、興味がほとんど持てません。  (不愉快に思ったら、ごめんなさい。) 以前、いろんな男性同士集まる場で話をしていたところ、 変わったフェチを持った男性の、K君がいました。 K君は、女性のある物に、性的興味を持つようです。 しかも、“ある楽器”との関連においてです。 かなりマニアックなフェチです。 「鍵盤ハーモニカ」という楽器があります。 【以下、リンク参照。楽器メーカーのHPです。】 http://www.suzuki-music.co.jp/product/detail/A_000004.html (主に小学生が使用) http://www.suzuki-music.co.jp/product/detail/A_000008.html (スケルトンタイプ) http://www.suzuki-music.co.jp/product/detail/A_000001.html (大人向け本格機種) ご覧のとおり、小学生向け、大人向け、色々機種があり、 中にはスケルトンタイプで、中の唾液まで見える機種もあります。 (↓)の鍵盤ハーモニカの写真が、わかりやすいでしょう。 楽器の右端に、「ひょうたん型」の金属レバーがあります。 それが、“唾液抜きレバー”というものです。 http://www.suzukimusic.com/education/pages/melodians.html 「唾液抜きレバー」とは、 鍵盤ハーモニカを演奏中に、中に入ってしまった唾液を、 使用後に出すレバーです。 K君は、それに興味があるそうです。 しかも、鍵盤ハーモニカのメーカーまで指定があります。 もちろん、演奏者が「大人の女性」の場合に限ります。 金管楽器(トランペットなど)にも、 「つば抜き(ウォーター・キー)」なるものはありますが、 金管楽器の場合は、唾というより、 ほとんど水蒸気が結露した「水」です。 息の中の水蒸気が、金管で冷やされて水滴(ただの水)が大量に出ます。 (※演奏中にしょっちゅう、ポタポタ出していますよね。) 口から出た唾液も入ってはいますが、“割合的にはわずか”です。 ところが、鍵盤ハーモニカの場合、 金管楽器と違って、中が金属ではないので、 水蒸気の結露があまりありません。 なので、口から直接中に入った唾液が、あまり水で薄まりません。 要は、金管と違って、水よりも唾液の割合が多いのです。 そのため、唾液抜きの時に、 “ドローっとした”感じの液体(つまり、水ではない、本物の唾液)が出るそうです。 たまに泡が立っていたりも・・。 そこが、サラサラした水しか出てこない金管楽器とは違って、 K君が、鍵盤ハーモニカにこだわる、理由の一つです。 金管楽器と違い、鍵盤ハーモニカは、中の構造が複雑で、 しかも洗えません。どうしても中は、リードを含めて、 ツバだらけ・・・だとか。 もちろん、吹いている時に、大量にツバが入る訳ではありません。 タンギングなどで少しずつ入っていきます。 だいぶ長時間吹かないと、それなりの量にはなりません。 でも、金管と違い、水分が溜まっても音に影響がないし、 演奏中に抜きません。 演奏後のしまう前に、まとめて唾液を出します。 唾液抜きレバーを押して、吹き口から息を強く吹き込むと、 中に溜まった唾液が、レバーの隙間から吹き飛ぶように なっているらしいです。 かなり飛び散るので、レバーの回り(楽器の右端全体)が、 “ツバだらけ”になるそうです。 (タオルやハンカチを用意していないと、大変な事に・・。) K君は、それがたまらない、という事です。 ※機種によっては、レバーではなく、  ボタンやネジ式で飛び散らないらしいですが、  K君にとって、それはつまらない、そうです。 また、唾液の分泌量には、かなりの体質的な個人差があり、 楽器を吹いていても、中に入る唾液の量に個人差があると、 ネットで調べたようです。 (でも、女性の外見では、多い女性を区別することは不可。) また、吹いている方は、決してわざと唾液を入れている訳ではなく、 タンギングなどで、どうしても息と一緒に  “入ってしまう” らしいですが、 それも、K君にとっては、ツボのようです。 【汚い話で、失礼致しました。読んで下さり、ありがとうございます。】

  • 口の中が苦くて唾液を飲み込むのが辛いです

    苦くなる一日前に 熱で寝込んでいました。 次の日の夕方熱は下がったのですが口の中が苦くなりはじめました。 ツバを飲み込むのが気持ち悪くて辛いです。 しかし飲み込むのも辛いですが我慢して口の中に唾液をためておくのも 苦くて気持ちが悪いです。 薬で苦い粉上の漢方を二種類飲んだのですが、 苦い薬を飲むと薬は血液に入って それが唾液となり唾液が苦く感じると聞いた事があるのですが 薬のせいなんでしょうか?(あやふやなので違うかもしれませんがf^_^;) あと胃の中が全然消化しきれていないと苦くなるとも聞いた事があります。 ついでに胸焼けもしています! だいぶ前にも熱が出た時も口の中が苦くなりました。 でも1日か2日したら治りました。 原因が凄く知りたいです! どなたかこの症状についてわかる方 回答お願いします

  • 生理前にHしたくなるんです。

    私は女性なので、出来れば女性に質問します。私の場合、性欲が旺盛ってわけではないのですが、生理前にHしたくなるんです。(誰とでもって訳じゃないですが)そんな方はいますか? 排卵日にしたくなる人の話を聞いて、排卵日でしたら分泌液が増えて、人間の本能として納得いくのですが、なぜ私の場合、生理前なのか判りません。 生理前にHしても安全日なので妊娠しないんですけどね。

  • 生理前の彼女

    こんばんわ とても悩んでるので質問させていただきました。 僕の彼女は生理前になるととても機嫌が悪くなります。別れようと言う言葉も簡単に言ってきます。 今まで生理前とわかっていたのと彼女はとてもプライドが高いのでごめんねと悪くもない時も誤ってきました。 理不尽にいつもキレるのです。 そして2言目には「別れよう」とか「あなたじゃ無理」など言ってきます。 先日生理前のイライラでお酒を飲みに行った帰りまた機嫌が悪くなりいつも言っていなかったのでついに僕は彼女に大きくどなってしまいました。 そのときもちろん「別れよう」もと言われ僕も血が上っていたので「もう君には耐えられない」と言ってしまいました。 よくよく考えてみるとなんで今回はキレてしまったのだろうととても悩み、後悔もしています。 彼女は生理が終わるとケロッともとに戻ります。 でも今回は僕が言い過ぎてしまって元に戻れるか不安です。 今までも生理前に喧嘩して別れたことはありましたが... また生理前の女性にはどう接すればいいのでしょうか。 彼女は一人になりたがりますが、一人にさせてしまうと考え過ぎてしまいすぐに「別れよう」と言ってしまいます。 皆さんは生理前のそんな友達や彼女に対してどう接していますか? このままでは僕自身もおかしくなりそうです。でもとてもとても好きなので別れたくはありません。 お願いします。

  • 生理前のにきびケアについて

    私はいつも生理前になるとニキビがひどくなります。 皮脂の分泌が盛んになっているようなんですが いつもと一緒のお手入れ(洗顔)でいいんでしょうか? 一日二回以上するとかえって良くないといいますが・・