• ベストアンサー

yahooメールをメーラーサンダーバードで受信できない。

yahooメールをメーラーサンダーバードで使ってます。 今日午前まではきちんとログインもでき、受信もできていたのですが、 午後から、受信しようとするとログインもできず、 invalid user/password とエラーが出ます。当然受信はできません。 なぜなんでしょうか? どこが良くないのでしょうか? どうしたら再びログイン・受信ができるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

yahoo側の設定を次で確認してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111819676?fr=rcmd_chie_detail それでもアクセスできないのでしたら、アカウントを削除して、再設定してみてください。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先のやり方で解決しました。 デリバーというその設定を午後に切ってしまってそれが原因でした。 デリバーを有効にしないとヤフメはメーラー使用できないんですね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

サーバ側のトラブルと思います。 しばらく待っても解決しないなら、Yahoo側の設定をやり直して下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先のやり方で解決しました。 デリバーというその設定を午後に切ってしまってそれが原因でした。 デリバーを有効にしないとヤフメはメーラー使用できないんですね。