• ベストアンサー

メーラーにサンダーバードを使っています。

メーラーにサンダーバードを使っています。 受信は出来ますが送信エラーで5.7.1が表示されます。 設定に問題ありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

エラーは、次のようなものですか? http://d.hatena.ne.jp/faketurn/20090916/1253090705 この場合は、許可するドメインリストにないので却下されています。 送信サーバーの設定を見直してください。 それと、 ユーザー名には、 ○アットマーク以降のドメインまで含めて入力する場合と、 ○アットマーク以降は入力しない場合 があります。 アカウント設定画面の左下にある「送信(SMTP)サーバー」で、当該エラーのアカウントを選択して、編集ボタンクリックで確認してください。 なお、そのアカウント設定画面で「アカウント名」を選択した右の画面の下にある「送信(SMTP)サーバー」の窓には、利用する送信サーバーが表示されていますね?

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • メーラーが度々、突然使えなくなります。

    通常、ヤフーのメールアドレスをサンダーバードを利用して送受信を行っています。これが、度々パスワードが送信できません、と出て送受信ともできなくなります。 何日かして復帰する場合と、クライアントを入れ替えて直る場合などがありますが、度々発生して非常に困っています。 ヤフーのHPにログインすると他のメーラーでも受信だけはできるようになるようです。送信はエラーになりました。メーラーをオペラに変えても同様です。 通常は使えてるので設定等の問題ではありません。心当たりがあれば教えてください。

  • メーラー サンダーバードの不具合

    会社のメーラーがサンダーバードに替わり、困っています。 当方が送信者の場合、太字にすると、相手(受け取り手)がその太字部分の前後に半角のアスタリスクが表示されます。同様に、当方でアンダーラインを引くと、その部分の前後にアンダーバーが表示されます。 事業所全体で使用しているので、色々な人に送信するのですが、特定の人にしか表示されません。会社のシステム部に調べてもらいましたが、当方の設定も受け取り手の設定も問題有りませんでした。一体何が原因でしょうか? 再インストールすれば直る可能性がありますでしょうか?会社では私ぐらいなので、とても困っています。どうぞお力をください。

  • (メーラー)サンダーバード で メール送信時に エラーが出て送信できません。

    (メーラー)サンダーバード で メール送信時に エラーが出て送信できないんです。 アドレスは複数持っているのですが、 サンダーバードの ツール→アカウント設定→送信SMTPサーバー の項で、 『アカウントを複数持っていても送信に必要なサーバーは一つだけです。』 と記されているんですが、今一つ意味が良くわかりません。 送信規定サーバーに設定したアドレスからのみは送信が出来ます。 しかしそれ以外のアドレスを送信者とした場合エラーになるんです。 こういった落とし穴に落っこちて解決された方、または始めからエラーの出ない設定にたどり着けた方、それ以外の方でも問題箇所の分る方、どうかご指南ください。 どうしたら、サンダーバードで、複数のアドレス所持者が、どのアドレスからでも滞りなく送信処理を完了させられますか?エラーなく送信できる方法を教えてください。

  • サンダーバード(メーラー)について

    メーラー(サンダーバード)について教えてください 最近、仕事で使うメーラーをサンダーバードに変えました(昔はアウトルックエクスプレス) 少し戸惑っている部分がございます。教えていただければ幸いです。 1、アドバイス帳の登録の仕方 会社のアドバイス帳から検索をして、個人のアドバイス帳に追加。または送信されてきたメールアドバイスからの追加はどのようにやればスムーズに早くできますか? 2、詳細の検索方法 プレビュー画面の右上に小さなボックスがあり、件名または送信者みたいな薄い文字で書かれたボックスがありますがより詳細な検索をする方法をお願いします 3、署名 例えば社外用と社内用といった感じでいくつかの署名を使い分けたいです。昔はアドオンであったようですが最近見当たりません。 手作業意外で何か方法はありませんでしょうか? 4、仕事に役立つアドオンがあれば教えてください(アウトルックのようなスケジューラのアドオンがあると聞きましたが使い勝手はどうですか?) 5、メールチェッカー機能があると思いますがあれは基本的にメーラーを立ち上げていないと作動しないんですよね? 6、会社に出社してパソコンを起動したら勝手にサンダーバードが立ち上がるようにしたいのですがどのようにしたらよいでしょうか? 7、新しく自分でフォルダを作成しますが、そのフォルダのデザインを変えることはできないのでしょうか?

  • メーラー【サンダーバード】について

    メーラーソフトの【サンダーバード】について質問です。 キーボードのAキーを押したとき、受信フォルダ内のメールが 消えてしまいます。 これは、「アーカイブ」フォルダに移動されている http://okwave.jp/qa/q6266059.html と言う所までは、わかったのですが、 その「アーカイブ」フォルダの場所 元に戻す方法がわからなくて困っています。 環境は OS Windows 7 Professional サンダーバード バージョン3.1.9 宜しくお願い致します。

  • yahooメールをメーラーサンダーバードで受信できない。

    yahooメールをメーラーサンダーバードで使ってます。 今日午前まではきちんとログインもでき、受信もできていたのですが、 午後から、受信しようとするとログインもできず、 invalid user/password とエラーが出ます。当然受信はできません。 なぜなんでしょうか? どこが良くないのでしょうか? どうしたら再びログイン・受信ができるようになりますか?

  • メーラー、サンダーバード設定について

    メールソフトでサンダーバードをインストールしました。 よく理解しておらず、アドオンをインストールしたり 設定を変更しておりましたところ 送受信履歴のCC、BCCが表示されなくなりました。 たとえば、TOはAさん、CCはB,Cさん、BCCはDさん メッセージのソースでは誰に送信したか?また受信したメールは他に誰に(CC)送信されているか 分かりますが、通常の表示?メッセージの表示では分かりません。 説明が分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします

  • サンダーバードの送信日時

    お世話になります。 先ごろメーラーをサンダーバードにしましたが、どうも分からなくて・・・ 前回メーラーを開いて受信したときは送信日時欄にきちんと日付まで入ってましたが、今日開いてみると日付は無くて時間だけ表示されてます。 日付と時間の両方を表示させるにはどうすればいいですか?

  • サンダーバードについて

    メーラーのサンダーバードをインストールしましたが、わからないことが多すぎます。 ・POPとIMAPの違いは? ・メール受信サーバに入れるアドレス?はなにか? ・メール送信サーバに入れるアドレス?はなにか? 今はまだ設定の段階で、また後で色々なことを質問すると思うのでそのときはよろしくお願いいたします。

  • サンダーバードで送信できない

    変わらずサンダーバードと苦闘しています。ところで個人のメールは 自動的に読み取って送受信ができるようになったのですが同じように 会社で使用しているメールについては受信はできますが送信ができません。 サンダーバードのサポートをみてやってもだめなのです。送信すると 「メッセージは送信できませんでした、送信中にエラーが発生し、SMTPサーバ smtp.会社名.comが見つかりません。サーバーの設定に誤りがある可能性が あります。SMTPサーバの設定が正しいか確認して再設定してください。」 と表示しますので色々サポートを見てやっているのですができません。 宜しくお願いします。