• ベストアンサー

通報

「みんなでバンバン通報してより良いサイトにしましょう!」って言ったらポコやガコのように自治厨としてボコボコにされるのかな? サポートが仕事しねぇ。orz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人名は削除対象かも でもサポート仕事しないから大丈夫かw ボコボコにはならないだろうけど 「より良いサイトにしましょう」ってならないでしょう 改悪はあるけど

noname#104148
質問者

お礼

リニューアルは改悪だったな~。orz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニコニコ生放送で通報がたたかれるのは何故?(長文)

    私はニコニコ動画内のニコニコ生放送というのをよく見ます。 その中で一般の配信者が配信しているときに、放送中に停止措置が行われることがあります。 いわゆる通称「BAN」といわれるものです。 おそらくは違反行為的な放送を行い、それを第3者に通報され、 運営サイドが違反と判断したため、放送停止という処分を受けるのだと思います。 まあ、基準がいまいちはっきりしないところがあって、 時折運営が非難されることがあります。 非難されることはそれとしてわからなくなはないですし、 運営するほうの規則があるわけですから停止措置は仕方ないと思います。 ですが時に通報した者に対しての非難があることがあります。 ここでは「通報厨」と言い方をして、リスナーの大半が非難します。 ここがよくわからないのです。客観的に見ても理解できません。 規則違反を行ってそれと判断して放送停止されたわけですから、 通報したほうが悪いのではなく、通報されるような放送をしたほうが悪いのでは? 万引きを見かけて通報したら通報したほうが悪いなんて、 まるで犯罪者側の身勝手な意見と同じような気がします。 以前も外配信でとある店内で放送をしていたら、 そこの店長から注意を受けて退店されられる光景がありましたが、 どうやら配信を見ていた人がお店に通報したためだったみたいで、 そしたらリスナーがみんなして「通報厨乙」などと言って非難ごうごうでした。 お店側がダメだといってることをやっていたので退店させられたわけで、 そういう違反がありましたよと知らせがあってそのようになったわけで、 どうして通報者が非難されるようになるのかがさっぱりわかりません。 何故通報者が非難されるのでしょうか? できれば「通報厨乙」「KYだ」とか言っっているご本人にも是非説明してほしいです。

  • 誰が通報したかわかるようになっているのでしょうか。

    サポートに通報すると 通報された人は 誰が通報したかわかるのでしょうか。 以前、このサイトに参加していたとき ユーチューブの画像を添付している質問者をみかけたので ユーチューブの画像添付はマナー違反ではないかと思い 通報したことがあります。 その後、私がある質問したとき、その通報された質問者が 「あなたにお聞きしたいのですが ユーチューブの画像の添付は規定に従ってしたつもりなのに何故いけないのですか?」と いう感じのことを書き込んできたのです。 つまり私の質問に対して無関係の回答をしてきたのです。 これってただの偶然なのでしょうか。 それとも通報すると誰が通報したかわかるようになっているのでしょうか。 (私はその後、不気味に思い脱会しました。)

  • 18才未満との淫行をサービスとして請け負っているサイトがあります。通報できますか?

    初めて質問します。よろしくお願いします。 「無料で処女喪失のサポートをする」というホームページがあり、 そこでは『18才未満でもOK』『いままでにサポート (要するにセックス)した最低年齢は15才』と書かれているのです。 無料のサービスとして実際に請け負っているもので、フィクションや 架空の内容ではなさそうです。 現在は活動を休止しているようですが、サイトはそのまま 残っているので復活のめどがあるのかもしれません。 18才未満も対象に含めてこのようなサービスを公に行っていることは 自治体の青少年保護育成条例(=淫行条例?)違反なのではないかと 考えたのですが、自治体(サイト管理者の居住地域は特定しています) もしくは警察に通報すると法の力を持って何かしらの働きかけを してくれる可能性はあるのでしょうか? 通報するにあたって気になるのは以下の2点ですが......... *証拠がある訳ではない。実際に18才未満に対する淫行が  行われたかということを私が実証することは出来ない *18才未満のクライアント自身やその保護者から  被害届が出ている訳ではない しかしネットで面白半分に殺人予告をして逮捕されたり、 違法の噂を頼りに風俗店にガサ入れをしている現状がありますので、 違法行為を公言している以上、通報すれば何らかの働きかけは されるのかな?とも思っています。 実際のところ、このサイトを通報して法的に 働きかけてもらうことは可能なのでしょうか? 法律に詳しい方、ご意見をよろしくお願い致します。 そのサイトを通報してあなたに何のメリットがあるの? そんなに暇なの?というようなご回答はご遠慮願います。 純粋に「このサイトのこの表記ってまずいんじゃないのかな.... 犯罪を公言してる......」と疑問に思っただけですので.......

  • 通報したらどうなりますか?

    Twitterやmixi、Facebook等での言動に 注意しなければならない立場の人間(教師、国家、地方公務員など)が 不適切な言動をしていた場合、通報したらどうなりますか? 匿名では相手にされませんか? 以前、ある自治体の教育委員会にある教師の通報メールをしたら そのアカウント主は数日後に退会していました。 匿名での通報、返信はありませんでした。

  • 通報!!

    スタスタ((((((=(´゜∀゜`)ノ"こんばんはぁ。 みなさんに、お尋ねします。 ここで、運営に対して、他人の投稿が規約違反である、と通報する方がいますが、 その目的は、なんなのでしょうか? 本人であれば、自分に対する回答や、お礼が気に入らないから、という理由もあると思うのですが、 特に、第三者が、通報する目的がわかりません(o゜ー゜o)?? 単に、通報という機能があるから使っているだけなのでしょうか? 通報すると、サイト側からなにか特典がもらえるのでしょうか? 投稿から、削除までの時間が比較的長いことから、、、 削除されてもあまり意味が無いように思っています。 みなさんは、どのような目的があるとおもいますか? ウソツキ、わかぁりまへん (?´・ω・`) おしえてください。

  • どのような通報やお問い合わせをしていますか?

    皆さんは、違反性の有る投稿を見かけた時に、 どのような通報の通報内容の書き方をしていますか? または、運営サポート側に、お問い合わせフォームから お問い合わせをする時は、どのようなお問い合わせ内容を 書いていますか? と、質問をしたら、具体的な通報内容やお問い合わせ内容の 書き方を教えてくれますか? それとも、教えませんか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 「通報する」について

    悪質なネチケット違反や商業目的・質問&回答でない等の投稿を告発し削除を求めての「通報する」ボタンや運営ルールだと思いますが・・・ 通報後の措置や結果連絡はどのように行われるのですか? 希望としては、審査結果が出て措置した段階で[削除した]とか[問題なし]とした等の通知連絡があれば、通報者も納得安心出来、より良いと思うのだが? 現状は?、その理由は? (1)事務局で審査し、その結果は質問&回答の削除または継続掲載にて、個々の通報者には確認いただく。 (2)事務量が多くなり煩雑なために、一方通行的に通報のみ運営サイトのチェックにサポート&情報提供として協力をいただいてる。 (3)原則として、サイトと個別IDとの投稿文に対し、相互通信は固辞している。 (4)その他

  • 通報しろというから通報しているのに

    ある質問に回答したら、その質問が削除され、サポートさんから 「その質問者は利用規約に反する行為を繰り返しているので、 質問を無視するか、通報して対応をサポートに任せてください」 という旨のメールが届きました。 なので、その質問者の質問を全て通報しているのですが、 削除になったのは1/30くらいです。 対応に多少時間がかかるのはやむなしとしても、 2週間以上放置では削除する意思なしとみなしてもよいかと。 例えば2週間質問を締め切らなければ、そろそろ締め切っては? とメールが届くと聞きます(経験ないのでわかりませんが)。 利用規約に反する行為を繰り返している質問者なら、 とっとと強制退会させるか、投稿できないようにすればよい話。 好き勝手に質問させるだけさせておいて、且つそれを削除しないということは、 少なくとも質問そのものには規約違反がないから削除できないということで。 規約違反でない質問を無視しろとか、さらには通報しろとか、 事務局の対応はとてもおかしいと思うのですがいかがでしょう?

  • 児童虐待を誰が通報するか?

    私の住んでいるマンションでは児童虐待があります。子供は3歳になるそうです。新しい父親から暴力を受けたりしています。虐待が始まってから約2年以上が経過しますが、あざが何か所もあり、最近は一晩ベランダに出されたりしています。昨年半ば、同じフロアの住人から「虐待がひどいから、自治会から通報した方が良いのではないか?」と言う意見が出ました。虐待をしていると思われる父親はマンションでも有名な危険人物です。 そんな中、運悪く私が今年からマンションの自治会の役員(書記)をやることになったのですが、年明けの役員会で誰が通報するかでもめて折り合いがつきません。正直、私は報復の危険があるのに敢えて他人の子供の為に通報したくはありません。しかし最近になり会長が「会長が通報すると大事になるから、もし通報するなら会長以外が通報するべきだ」と言いだしたのです。結局今回は折り合いがつかず、4月の定期役員会で通報するかどうかを含めて再検討することになりました。 通報して大事になった場合、自治会役員も警察などから色々と事情を聞かれると思います。しかし私も仕事が忙しく、いちいち事情を聞かれるなど他所の家庭の問題に付き合ってはいられません。できれば私が役員の間は通報や大きな動きは控えたいと思います。報復が怖いので今回もこの件に関しては役員会の議事録には残していません。仮に虐待事件になってマスコミに取り囲まれたとしても、世間はすぐに飽きるので数日我慢すればいい話ですが、報復は転居するまで何年もずっと続く可能性があります。その為下手に手出しはできません。 質問なのですが、3歳と言えば幼稚園に通園すると思います。その際、幼稚園が気付いた場合、幼稚園は通報するのでしょうか?幼稚園が気付き通報するシステムなのであれば、幼稚園に自然に気付いてもらうようにお任せしたいと思います。

  • サポートは通報のあった問題記事にしか対応しないのだろうか?

    【質問1】 自身の質問に問題回答を投稿された経験のある皆さんへ。 問題のある記事が投稿されても、OKWaveのサポート担当は、 通報のあったものしか対応してしないと指摘する 利用者さんがいました。 本当にそのような傾向があるのでしょうか? 【質問2】 もし本当にサポート担当が、 通報があった問題記事のみに対応を行っているとすれば、 それは公正さを著しく書く結果を招きます。 なぜなら、特定の利用者のみの投稿が、 その利用者に対して悪意を持つ一部の利用者達によって サポートに執拗に通報されることにより、 恣意的かつ意図的な排斥を受けることになるからです。 しかもサイト外の巨大掲示板で当サイトの質問を晒し、 特定利用者への嫌がらせを目的として、 サポートへの通報を暗に呼びかける者まで見受けられます。 悪意ある人間から自分の身を守るためには、 一利用者としてどのような対応をすべきなのでしょうか? 最近、私もサポートの対応にムラを感じるため、 運営側にクレームを入れようと思っています。 いただいた回答はその際の参考とします。