• ベストアンサー

売り切れそうな携帯電話は予約できるのでしょうか?

今まで携帯電話がいつ発売されるかなど調べたことが無く、CMで見て欲しいと思い家電量販店に見に行くとすでに売り切れているということが多々有りました。 今後発売される予定のソニー・エリクソン製Android端末「Xperia」は人気がありそうなので出来れば予約などをして確実に手に入れたいと思っているのですが、携帯電話でも予約することは可能なのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしく御願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106127
noname#106127
回答No.1

ショップによって対応が違うようです。 3年ほど前、docomoですが人気機種の予約をしようと思ったら「できません」と断られました。が、別のショップへ行ったら受けてくれました。  同じdocomoショップでも商品調達力に差があるようで、力のあるショップは予約を受けてくれるようでした。そうではないショップは約束しても守れない可能性があるので受けなかったようです。  3年前の話しですので今もそうだとは限りませんし、機種によっては先行予約をしたりしなかったりだと思います。直接docomoショップに訊かれた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• jtake00
回答No.2

他の方も書かれている通りショップにより対応が異なります。 また一部機種については予約を行う事が発表されたり 予約方法が決められている事があります。