• 締切済み

サスペンションに付けるシート

以前、ここで質問しサスペンションのバネの上下に挟むシートがスラストシートという名前だという事がわかり、サスペンションのねじれ応力を逃がす物だという事もわかりました。 しかし、ダブルウィッシュボーンの場合、ねじれ応力はそれほど発生せず付けてもあまり効果は無いという風に聞いたのですが、真相はどうなんでしょう?

みんなの回答

• kei_sap
回答No.1

市販車の場合は乗り心地部分での意味が大きいと思いますよ。 このシート状ゴムの材質や厚さを変更するだけで結構変わります。 スラストシートやバンプラバー等は最後の味付けです。

genzou2009
質問者

お礼

そうですか・・・ 乗り心地ですか。 では街乗りしない車だとあまり関係無いっぽいですね