• 締切済み

暖房便座の修理費

お世話になります。 暖房便座が暖まらなくなり故障したようです。 修理を依頼しようと思うのですが、修理の料金や出張料金など おおよそいくらくらいになるでしょう? INAXの製品です。 修理の依頼はやはりメーカーでお願いするのが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• souji77
回答No.2

INAXは出張費が四千円程と高めなので、単純な暖房便座でご自身で交換ができるなら買い換えちゃったほうが安いです。 温水洗浄便座だと微妙ですが、便座タイプで8年以上お使いでご自身で取替ができるのであれば買い替えも検討されていいと思います

• shibamint
回答No.1

寒い時期なのでちょっと不便ですね。 回答になりませんが経験から。 直接INAXさんに電話した方がいいです。 明確で親切です。 インタネットで購入しDIYでつけた止水栓の初期不良もちゃんと対応してくれました。 少額商品にも関わらず来てくれて、不具合を認めた後、部品交換と取外し、取付けもしてくれました(無償です) 今の時代修理より交換を進めますが、不信感をそそる業者より、まずはメーカーに相談することをおすすめします。

参考URL:
http://www.inax.co.jp/aftersupport/
akaaokuro
質問者

お礼

やはりそうですよね。 INAXさんに電話で聞いてみることにします。 修理料金によっては新しく購入したほうが良いかな?と いろいろ考えていたので(^^; とても参考になりました。 ありがとうございます。