• ベストアンサー

カードの与信確保について

先日、カードを使って通販で予約しました。 そのお店は注文の時に与信確保するところだったのですが、注文後に決済方法を変更しました。 その後、お店に連絡して与信確保していた分を削除してもらったのですが、いつまでも利用可能額照会で確保分の金額が戻りません。 与信確保分を削除してもらってもすぐに戻る訳ではないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1ヶ月ぐらいかかることはあります。 カードの締め後、その後ぐらいでもまだ与信枠が戻ってなければ、 確認した方が良いかもですが。 TV通販とか利用して、速攻キャンセルしても枠だけ1ヶ月以上そのままだったりしたことあります。

miho_y
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐに戻るわけではないのですね。 もう少し気長に待ってみます。

miho_y
質問者

補足

一応、普段は与信枠は削除されるまで1、2ヶ月かかりますが今回は削除しておきました、というような連絡をうけています。 他のサイトでは、キャンセルするとその分の与信枠がすぐに戻ってきていたので、すぐ使えるようになるのかと思ってましたが、そういうわけでもないということでいいのでしょうか。