入院のお見舞いと介助者へのお礼について

このQ&Aのポイント
  • 遠方に住む祖母が入院しており、お見舞いに行く予定です。祖母に贈るお見舞いの品や介助者へのお礼について教えてください。
  • 入院中の祖母へのお見舞いには、プリザーブドフラワーなどを持参するのがおすすめです。また、介助者には感謝の気持ちを伝えるお礼が必要です。
  • 近くに住む叔父さん・叔母さんや遠方に住む両親が祖母の様子を見に行っており、特に叔父さん・叔母さんにはお世話になっているため、お礼をしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

入院のお見舞いと介助者へのお礼について

遠方に住む祖母が体調が悪くて入院しています。 体調に波があるものの、いつ亡くなってもおかしくない状態だと言う事で、近いうちにお見舞いに行く予定です。 そこで、祖母に贈るお見舞いと介助者へのお礼について教えて下さい。 祖母は意識があまりはっきりしない状態にありますが、やはり何か持参した方がいいでしょうか? どのようなものがいいでしょうか? 1年ほど前にお見舞いに行った際(祖母はまだ元気でした。)にはプリザーブドフラワーを持参しました。 現金や飲食物以外で何かお勧めのものがあれば教えて下さい☆ また、祖母は1人暮らしのため、近くに住む叔父さん・叔母さんや遠方に住んでいる私の両親が交替で様子を見に行っております。 特に、近くに住む叔父さん叔母さんは色々と病院に泊まったりすることもあり、かなりお世話になっているため、何かお礼をしたいなぁ…と思ったりもするのですが、必要ないものでしょうか? また、何かお礼の品等でお勧めがあれば教えて下さい☆

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

意識がはっきりしない患者様自身へのお見舞いは難しいですが、介助してくれている方には何か持っていったほうがいいですよ。 これはまあなんというか、常識というか・・・ 日常品の消耗品が喜ばれると思います。