• 締切済み

筆自慢14の印刷について

筆自慢14で封筒長形40号の印刷が出来ますか?知ってらっしゃる方教えて下さい。

みんなの回答

• nosibae
回答No.2

どのような状態でできないのでしょう。 思いつくことー。 >自社名を前面の下部に印刷したい テキスト枠を挿入するという機能はありませんか。 だとすると裏技的なことですが、ワープロソフトで会社名をプリントし、宛名については筆自慢から差し込むいう2回手間を掛けるという方法もあると思います…。 (ワープロソフトで長形40号に蓋のりしろを加えた長さにページ設定してからプリントします。)

cazyds
質問者

補足

回答有難うございます。 やっぱり2回手間をかけなくてはいけないようですね。 今は会社名だけを別のソフトで印刷しています。 一応会社の事務的なものでして、できれば一発印刷できれば良いなと思い質問しました。 宛名ソフトは現在筆自慢12を使っています。(筆自慢14を譲ってくれるという人がいますがその人もあまり解らない様で) 只単にに新しい宛名ソフトを買えば長形40号対応のものはあるのですがなるべく経費をかけたくないものでして・・・ 又あまりWARDは使い慣れていなくてよく解りません。

• nosibae
回答No.1

筆自慢を持っていないのでご参考まで…。 ユーザー定義で用紙設定する項目が最初から無い、ということですか? であれば長4号の封筒で代用できそうな気がします。頭からプリントすれば〒番号も合うかもしれません。 長形40号 90mm*225mm 長4号   90mm*205mm

cazyds
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 あて先印刷はおっしゃるとおり出来ます。 質問内容をもっと詳しく書けばよかったのですが、 自社名を前面の下部に印刷したい為悩んでいる次第です。