エクセルVBAのWinXpでの問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Win98SEで作成したエクセル2000VBAファイルをWinXpにコピーしても開けない問題が発生しています。
  • 「マクロを有効にする」ボタンを押すと「ファイルエラー:データが失われた可能性があります」というエラーメッセージが表示されます。
  • また、エクセルの画面にはボタンが表示されず、57121エラーが発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルVBA Win98SE WinXp

以前Win98SEで作ったエクセル2000VBAファイルですが、WinXp SP3にコピーしたのですが、同じようにファイルが開けません。 Win98SEのパソコンでは問題ありません。LANでWinXpパソコンからアクセスしても同じ症状です。 WinXpもエクセル2000です。 「マクロを有効にする」ボタンを押すと 最初に、「ファイルエラー:データが失われた可能性があります」です。 次にエクセルの画面になりますが、そこに付けてあった「ボタン」が一つもありません。57121エラー「デバック」画面にそのシートの Sheets("top").Selectにラインが入っています。 1)どんな、ことでこうなっているのでしょうか? 2)どうすれば、解決できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Internet Explorerのバージョンが7である場合に発生するようです。 詳しくは、以下の記事をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195663.html

Kaze-omy
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 Internet Explorer_7 環境によるものですネ エクセル2000上に「画像」のような貼り付け物は、表示できなくて「エラー」が出ているのですネ?VBAで作ったものだけですヨネ? WinXP上で、エクセル2000VBAで、最初からテストでちょっとしたもの作ってもみようカナ・・・ 「エクセル2003以降・・・」のところも見ました、持っていなのです。

Kaze-omy
質問者

補足

Internet Explorerのバージョン7 です。