VBAでシートのコピー

このQ&Aのポイント
  • VBAを使ってシートをコピーする方法について教えてください。
  • 現在、VBAを使用してシートをコピーする作業を行っていますが、コマンドボタンでの操作に変更しようとしています。しかし、エラーが発生してしまいうまくいきません。具体的な手順や設定について教えていただけますか?
  • VBAを使ってファイルA内の特定のシートを「請求書」ファイルの「Sheet2」にコピーしたいのですが、エラーが出てしまいます。マクロのコピー部分で問題が発生しているのか、コマンドボタンの設定に問題があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBAでシートのコピー

お世話になっております。 VBAの未熟者ですが、個人の資料作成のためのシステムをコツコツと作っております。 今までマクロでシートのコピーをやっていたのですが、コマンドボタンでできるように変更しようとしてうまくいきません。 ファイルAの中にある幾つかのシートの内、シート「個人事業」を「請求書」ファイルの「Sheet2」にコピーしたいのです。その後名前を変更しています。 マクロのプログラムをそのままコピーしてみたのですが、[sheets("個人事業").paste]のところでエラーが出ます。 マクロとコマンドボタンではやはり設定を変更しないといけないのでしょうか?ご教授お願いします。 Private Sub CommandButton1_Click() Sheets("Sheet2").Select Windows("未請求リスト.XLS").Activate Sheets("個人事業").Select Selection.Copy Windows("請求書.xls").Activate Sheets("Sheet2").Select Sheets("個人事業").Paste Sheets("Sheet2").Name = "個人事業請求一覧" Sheets("請求書").Select End Sub 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WDY
回答No.1

シートのコピー貼付けの方法を Sheets("個人事業").Copy Before:=Workbooks("請求書.xls").Sheets(1) なら Sheets("個人事業").Paste の所でエラーにならないかな?

参考URL:
http://www.happy2-island.com/excelsmile/smile03/capter00404.shtml
kenchiki
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 うまく行きました。 本当にありがとうございました。 助かりました。