数年前に放送された「あなたの人生お運びします」をもう一度見たい!

このQ&Aのポイント
  • 数年前に放送された「あなたの人生お運びします」をもう一度見たいですが、DVDやビデオ化されていないため困っています。
  • もしも録画していた人がいれば貸していただく方法があるかもしれませんが、TBSに直接お願いしても断られる可能性が高いです。
  • 大切な人が入院しているため、このドラマを見せてあげたいと思っています。何かいい方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これをどうしても手に入れたいのですが…!

困り果てています… 数年前にTBS系で放送された「あなたの人生お運びします」http://www.tbs.co.jp/ohakobi/contents.html を、全部もう一度見たいです。 調べてみたところ、この作品はDVD、ビデオ化されていないようです。 なので八方塞です。 DVD、ビデオ化されていない作品をもう一度みたいと思ったら、それを録画していた個人の方とかに貸していただくとか、そういう道しかないでしょうか? TBSに直接お願いしても断られるだけですよね?? 何かいい方法を教えてください。 お願いします。 彼氏が病気で入院してます。 このドラマがすっごく好きで、入院中見せてあげたいのです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

TBSにお願いしてみるしか方法はありません。 個人が録画したものを借りることも、著作権に違反しますから。 (家族など限られた範囲内の人に借りる場合は問題ない)

rinnono
質問者

お礼

なるほど… そんな事があるとは知りませんでした。 ますます手に入れることは難しそうですね…。

その他の回答 (1)

noname#86254
noname#86254
回答No.2

どんなドラマでしたっけ? チュートリアルが出てたやつでしょうか?

rinnono
質問者

補足

藤原紀香さんと山口智充さんが主演です。 現在有る「アート引越しセンター」がドラマでは「アーム引越しセンター」となっていて、藤原さんと山口さん、その他の出演者さん達でその引越し会社を設立してから軌道にのるまで、様々な藤原さんのアイデアで乗り切るドラマです。 他の出演者は佐々木 蔵之介・小池 栄子・田口 浩正・小池 徹平・加賀 まりこ・橋爪 功さんなどです。

関連するQ&A

  • ドラマ「私の運命」について。

    ドラマ「私の運命」についてお聞きしたいのですが、以前再放送が2、3度あったきりで、ビデオやDVDも出ていないのですが。。 大好きなドラマで何とかもう一度観たいのですー!! 何か録画媒体や再放送情報がお分かりの方、教えてください。よろしくお願いいたします!(_)

  • 木曜ドラマストリート

    1986年頃にフジテレビで放送していた「木曜ドラマストリート」という2時間のドラマ枠があったんです。 当時とっても好きで毎週見ていました! 赤川次郎の作品が多かったのですが、その他に「桃尻娘」なども大好きでした。 この木曜ドラマストリートがもう一度見たいのですが、CSなどで再放送していたという情報はないでしょうか? フジテレビ721ではしてないようですし、ファミリー劇場などで放送することもありますか? (もしくは再放送を見られた事ある方おられますか?) 10年程前に私の住む地域のローカル局で「桃尻娘」「帰ってきた桃尻娘」を再放送していたのでビデオに録画し、 DVD化して持っているのですが、それ以外は再放送を見た事がないのです・・・。 情報よろしくお願いします!!

  • データー用はBS・CSデジタル放送などで放送されているコピーワンス(COPY ONCE)番組を一度だけ記録(録画)することができない?

    http://121ware.com/product/pc/200405/common/function/dvd/qa02.html Q12 「ビデオ(録画)用」と「データ用」DVDメディアは、何が違うの? A12 市販されている記録型DVDメディアには、「ビデオ(録画)用」と「データ用」の2種類があります。「ビデオ(録画)用」メディアには、CPRMと呼ばれる著作権保護技術が盛り込まれているので、BS・CSデジタル放送などで放送されているコピーワンス(COPY ONCE)番組を一度だけ記録(録画)することができます。 また「ビデオ(録画)用」メディアには、私的録画補償金管理協会から著作権者に対して支払われる私的録画補償金(標準価格の0.5%)が含まれています。 一方「データ用」メディアは、地上波テレビ放送や自分で作ったオリジナルビデオ作品などを記録することはできますが、BSデジタル放送をなどで放送されているコピーワンス番組を記録(録画)することはできません。テレビ番組などの録画には「ビデオ(録画)用」を、パソコンなどのデータを扱う時には「データ用」を使うことをおすすめします。 1.データー用はBS・CSデジタル放送などで放送されているコピーワンス(COPY ONCE)番組を一度だけ記録(録画)することができない? 2.構造が同じなのになぜできないのですか? 3.データー用と録画用の使い分けはどうしたらいいのですか?

  • この場合違法になるんでしょうか??

    こんにちは。法律に詳しくない為、お尋ねします。10年以上前にテレビで放送されていたものをビデオで録画していて、それをDVDに録画したんですが、これをオークションなどで販売すると違法になるんでしょうか??ビデオレンタルされているドラマをコピーしたんではなく、テレビで放送されたものを録画したものを売っていいのかが知りたいです。

  • スカパーで放送されるドラマがみたい

    かなり昔の連続ドラマなのですが、ずーと見たい見たい と思っていて、再放送で流されるのを待っていたりは したのですが、結局見れずじまいでした。 それが今度8月後半にスカパーのTBSチャンネルで放送 されるのをみつけました。 でも悲しいことにスカパーには加入していません。 このドラマのためだけにスカパーに加入するなんてことも 当然できるわけもなく、できるだけ周りの多くの人に 加入しているかどうか聞きまわりましたが、ダメでした。 でもどうしてもみたいのです。(もちろんダビングでいいのです。) ヤフーのオークションでもちょくちょく調べているのですが マイナーな作品なので、出品されたことがありません。 もちろんTBSでもビデオ化になっていません。 ヤフオクで逆オークションなども考えましたが、多分 ひっかからないと思われるのと、あまり高額になっても 困るというのもあり、躊躇します。 放送されることがわかっているだけにあきらめが つきません。 なんとかドラマをみるために、いい方法があるでしょうか。 みなさんのお知恵を貸してください。

  • 5/22放送「あなたの人生お運びします」の内容について(ネタバレ)

    TBS系列のドラマ「あなたの人生お運びします」の5/22放送分で不明点があるので教えてください。 いずれもお産を控えた花嫁さんの引越しの見積もりに、マッキーが訪れたときの内容です。 1-当時結婚前に妊娠することは非常に恥ずかしいことだと言われていたようですが、どうしてあんなにおなかが大きくなるまで結婚できなかったのか 2-なぜ名古屋式の嫁入りをしたのか 見ていたとき子供がぐずりだして、花嫁の両親とマッキーとのやり取りがよく聞こえなくて気になっていました。 放送から少し日が経っていますが、覚えている方どうぞお願いします。

  • なんでだろう?

    他の書き込みも見たのですが、おとといから「あなたの人生お運びします」とか「ブラックジャックによろしく」とかが夜中に二話続けてやってたりするのですがなぜですか? 他の書き込みからすると、特に何かがあって番組が放送中止になったのでまとめてやったとかではなくてTBSの方針として再放送をやっているだけなのですか? 新婚旅行で10日程家をあけたのでもしかして戦争関係で番組が中止になったのでまとめてやってんの?と思ったけど違うのでしょうか? TBSのホームページも見たのですがよく分からなかったので教えてください。

  • 心に残る名ドラマ教えてください!

    私は、大映テレビの山下真司主演「スクールウォーズ」とNHKの銀河テレビ小説藤子不二雄の自伝まんがをドラマ化した「まんが道」です。  いずれも、実話をモデルに作られた作品(フィクションもありですが)で、20年以上経ってもDVDやビデオで繰り返し見ております。皆様のこれまでの人生で、いいと思われるドラマを教えてください。

  • ドラマのDVDとかビデオっていくらで買えますか?(>_<)

    質問です!(>_<) オレンジデイズのドラマをビデオをずっと撮っていたのですが、失敗して先週放送のやつの上に違う番組を録画してしまいました・・・(;_;) ドラマとかのDVDとかビデオってどこで買うのですか?(今まで買った事とかなくて・・・)あと金額はいくらくらいするのですか?教えて下さい!(>_<) 12回放送の場合はDVDは1枚で何回分入っているのでしょうか?ビデオの場合は2時間分でしょうか? あと、ドラマが終ってどのくらいで発売されるのでしょうか? 質問ばかりですいません。 宜しくお願い致します!!o(^-^)o

  • NHK月曜ドラマシリーズの再放送もしくはDVD化について

    現在放映中の「菊亭八百善の人びと」の再放送化若しくはDVD化を希望しているのですが、実際、月曜ドラマシリーズの中でそれらが実現したものはあるのでしょうか?今までのドラマの掲示板を見ると、結構どの作品も再放送を望む声は高いように思えるのですが、少なくとも「昨日の友は今日の敵」「恋する京都」など、最近の作品については実現していないようです。結局、希望はあってもあの時間帯のドラマはそういうのは無理なのかしら・・?とちょっと不安になりました。もしあるとしたら、何が再放送(あるいはDVD化・ビデオ化)されたのか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。