数年前に放送された「あなたの人生お運びします」をもう一度見たい!

このQ&Aのポイント
  • 数年前に放送された「あなたの人生お運びします」をもう一度見たいですが、DVDやビデオ化されていないため困っています。
  • もしも録画していた人がいれば貸していただく方法があるかもしれませんが、TBSに直接お願いしても断られる可能性が高いです。
  • 大切な人が入院しているため、このドラマを見せてあげたいと思っています。何かいい方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これをどうしても手に入れたいのですが…!

困り果てています… 数年前にTBS系で放送された「あなたの人生お運びします」http://www.tbs.co.jp/ohakobi/contents.html を、全部もう一度見たいです。 調べてみたところ、この作品はDVD、ビデオ化されていないようです。 なので八方塞です。 DVD、ビデオ化されていない作品をもう一度みたいと思ったら、それを録画していた個人の方とかに貸していただくとか、そういう道しかないでしょうか? TBSに直接お願いしても断られるだけですよね?? 何かいい方法を教えてください。 お願いします。 彼氏が病気で入院してます。 このドラマがすっごく好きで、入院中見せてあげたいのです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

TBSにお願いしてみるしか方法はありません。 個人が録画したものを借りることも、著作権に違反しますから。 (家族など限られた範囲内の人に借りる場合は問題ない)

rinnono
質問者

お礼

なるほど… そんな事があるとは知りませんでした。 ますます手に入れることは難しそうですね…。

その他の回答 (1)

noname#86254
noname#86254
回答No.2

どんなドラマでしたっけ? チュートリアルが出てたやつでしょうか?

rinnono
質問者

補足

藤原紀香さんと山口智充さんが主演です。 現在有る「アート引越しセンター」がドラマでは「アーム引越しセンター」となっていて、藤原さんと山口さん、その他の出演者さん達でその引越し会社を設立してから軌道にのるまで、様々な藤原さんのアイデアで乗り切るドラマです。 他の出演者は佐々木 蔵之介・小池 栄子・田口 浩正・小池 徹平・加賀 まりこ・橋爪 功さんなどです。