• 締切済み

TV録画をDVDに保存したい

バッファローの地デジチューナーを使用していますが、番組をデータに録画したものをDVDに保存したいのですが、可能でしょうか? もし可能でしたらやり方を教えていただけませんか?

noname#216679

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

PCにTV表示インターフェースがあり地デジ録画再生のTV表示が可能であれば、アナログ相当の画質でよければPC再生映像のTV表示出力をレコーダーの外部入力で録画して、それをDVD化することは可能かもしれません。 ただし、コピー制限でレコーダー側が録画を中止する場合、PCとレコーダーの間に画像安定装置を通す必要があります。

• OKWavex
回答No.2

地デジチューナーがDVDへの保存機能のある機種なら可能です。 地デジチューナーがDVDへの保存機能の無い機種なら不可能です。

質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 保存機能がない機種のようです。 購入時にそこまでは考えられませんでしたので残念です。 ありがとうございました。

• monchix
回答No.1

こういうことを質問するときは「バッファローの地デジチューナー」の型名まで書きましょう。 地デジチューナーの取説に書いてないですか? 一般の地デジ対応レコーダーなどと同じでCPRMによるコピー制御の対象になるので、書き込みソフトやDVDメディアなどに制限がつくと思います。

質問者

お礼

遅くなり申し訳ございませんでした。 制限が付いているようですので難しいと思います。 ありがとうございました。