• ベストアンサー

PCでTV録画したものをDVDに残したい

パソコンでテレビ番組をハードディスクに保存してDVDにそのままコピーしようと思いましたが、何時までたっても開始の文字が出て来ないのでスタート出来ません。TVチューナーはカノープスMTV1200でDVDはバッファローDVD/R/±RWを使用しております。その中にあるBs Recorder GOLDと言うソフトで試しておりますがコピー出来ないのは何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.1

MTV1200のマニュアルの最後の方に「各設定項目について」という章があって、そこに「DVD-Videoの作成について」という項目がありますが、ご覧ください そこを読むと「オーサリングソフトウェア」が必要なことが読み取れます。 一方、B's Recorder がGOLD7というものですと、このオーサリングソフトウェアの機能を持っているようです。以下販売元のBHAのサイトにあるQ&Aからの引用です。 『Q21. オーサリングソフトウェアを持っていないのですが、B's Recorder GOLD7だけでDVD-Videoを作成することは可能でしょうか。 A21. B's Recorder GOLD7にはDVD-Video作成プラグインが付属していますので、この機能を用いてDVD-Videoの作成をおこなうことが可能です。前述のQ20.のとおり、DVD-Video作成に適合するMPEG2ファイルに変換する機能を搭載していますので、お持ちのMPEGファイルやAVIファイルを登録してDVD-Videoを作成することができます。』 詳しくはB's Recorderのマニュアルをご覧ください。 B's Recorderのバージョンが旧いものなどの場合は、BHAのサイト(参考URL)でどうしたらいいか検討してみてください。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/
doteraiyatu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。