• ベストアンサー

スティッカムで放送する時にエラー

他の人のところで放送する時最初の画面の時では横の放送枠で放送できるのですが、別画面表示をクリックした後に 「放送を開始しますか」と聞かれ「はい」を押した後にマイクとカメラのアクセス要求後にYESをクリックするとフリーズするのですが 解決策とか知ってらっしゃる方おらしたら教えてもらえないでしょうか?

noname#156525
noname#156525

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

IE起動(スティカム以外のサイトを表示) IE6.0の場合 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ファイルの削除」 と「Cookieの削除」を実行 「ファイルの削除」は「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェック「OK」(30分程度フリーズ状態になることがあり、電源長押しの強制終了しないこと) 「Cookieの削除」「OK」 (IE7の場合「閲覧の履歴」の「削除」も) OSがVistaの場合メモリー不足でフリーズします。 Vistaでは3GB以上のメモリーがないと、正常に動作しない。(32bitでは3GBが限界) ケーブル接続の場合、ISPによって不安定になる場合あり。 プラグインはFlashPlayer9以上必要 グラフィックは、メモリー128MB以上搭載DirectX9C以上対応グラフィックカードであること。 ドライバは最新版をダウンロード、インストール (動作環境から)

参考URL:
http://www.stickam.jp/support/top.html
noname#156525
質問者

お礼

とりあえず参考通りに試してみます。 他にも意見ある方おられたら引き続きお願いします。

関連するQ&A

  • Flash Player 10 をインストールしてから、ニコニコ生放送

    Flash Player 10 をインストールしてから、ニコニコ生放送ができません。 カメラとマイクの許可をするボタンを押すと、 使用しているブラウザが原因不明のエラーで強制終了してしまいます。 放送開始のボタンにたどり着けません。 現在はFlash Player 9 にバージョンを戻しています。 バージョンを9にしてからは、許可のボタンを押しても強制終了せず、 いつもどおりに放送が開始できました。 ですが、色々なところでバージョンをアップデートしろと要求され、 見たいサイトが表示できなかったりして困っています。 どうにかして、Flash Player 10 で生放送ができるようにならないでしょうか。 解決策を教えてください。 ブラウザ:Sleipnir 2.9.4

  • ニコニコ生放送をしようとするとブラウザ(fire fox)が落ちる。

    ニコニコ生放送をしようとするとブラウザ(fire fox)が落ちる。 ・新規番組登録のページの【確認する】ボタンで落ちる。 ・【放送を開始する】のボタンで落ちる。 ・カメラとマイクへのアクセスの【許可】のボタンで落ちる。 この3パターンで一番多いのがカメラとマイクの許可する時です。 何度やっても落ちてしまうので困っています。 ちなみにIEで同じ作業を行うと、カメラとマイクのところでブラウザが落ち、Adobe flash playerの不具合?みたいな感じの表示が出てきました。 Adobe flash playerを再度インストールしても何も変わらず、困っています。助けてください。

  • ニコ生ができません

    つい最近ニコニコ動画のコミュニティを作ったのですが、 生放送ができません 詳しく言うと、ニコ生をはじめるときに AdobeFlashPlayerから 「カメラとマイクえのアクセス」 というウインドウが表示され、許可を押すとそのままフリーズしてしまいます 友人に聞くと、PCのスペックが低いからだと言われました 言われてみれば僕のPCは動作が遅いです やはり新しいPCを買うしかないのでしょうか? ほかに解決策はないんでしょうか おねがいします 

  • ニコニコ生放送

    ラジオ形式で生放送をやりたいなと思っているのですが 初心者なので使ったことのある方に質問です! ・何かソフトをインストールする必要はありますか?? ・静止画を使いたいのですが好きな静止画を使うことはできますか?? (↑真っ暗な画面は嫌なので自分で書いたイラストのような…) ・マイクはどのようなものを使用していますか?? ・音楽を流すときはマイクに近づければOKですか?? ・もし顔を出すようなことがあった場合,カメラはWebカメラのようなもので良いですか?? 沢山質問すみません(>_<) よろしくお願いします!!!

  • ニコ生放送で

    同じ放送枠で 184をつけてコメを発言してて 次に184を外して発言したとします その後また184つけて発言した場合 放送主側にはもう同一人物とわかるものなんですか? それとも184つけたコメは一度184外してコメした後でも 誰だかわからなくなるものなんですか? あと、同じ放送主の放送で前枠で184つけてずっとコメしてて 次枠で184外してコメした時に前枠に来てたって放送主にはわかるのですか? またその逆で前枠で184外してコメしてコテで私というのが知れてた場合 次枠で184つけてコメした時、前枠に来てた私とわかるのでしょうか?

  • ニコニコ生放送

    ニコニコ動画で生放送をしようとしているのですが、カメラを使っての放送がうまくいきません・・・ ツールはSCFHとメニーカムを取り入れてます。一応SCFHでカメラの映っている部分を設定すれば画像は送れるのですが、コメント返信など、別のことをするとカメラの画面がタスクバーに移動するので、一回一回、画像が途切れてしまいます。 放送時に画像設定でカメラらしきものを選ぶとデスクトップの画面が出てきてしまう。 なにかツールが足りないのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします・・・

  • 急にスティッカムで配信できなくなってしまいました

    急にスティッカムで配信できなくなってしまいました スティッカムを配信中ある時突然画面が写らなくなり、それ以降全く配信が出来ない状況になってしまいました。 いつもの手順でライブ開始のボタンを押してもカメラ画面が真っ暗なまま反応がなく、それどころか他の窓で開いても「現在ライブではありません」と表示され、一向にライブ状態が開始されません。 スティッカムのヘルプで記されている措置は一通り試してみたのですが、全く改善する気配がありません。 この症状が出た現在メインで使っているパソコン以外のほかのパソコンでは同じIDで今まで通り配信できます。 時期的にスティカムビュアーと棒読みちゃんを導入した直後あたりにこの症状が発生したのでどこかおかしな設定をしてしまったのでしょうか?他には関連ソフトは入れていません。使用しているカメラはメニカムです。 少しでも分かる方がいらっしゃったらどうかご協力お願いします。よろしくお願いします。

  • エラーの原因と修復の仕方を教えてください。

    最近、Outlook Expressのあるサイトでエラーが発生しています。 外国のオークションにアクセスしてあるページを開くと途中までは順調に進みます(順調の時は下枠にページが表示されましたという字が出ます)が、質問しようとしてAsk a questionというボタンをクリックするとした枠にページでエラーが発生しました――>黄色の枠のびっくりマークの横にページが表示されましたという字が出て 画面がそれ以上進みません。 以前はAsk a questionボタンをクリックすると画面が変わり質問が書き込めるようになっていました。 対処の仕方を教えてください。

  • ニコニコ生放送しようとするも画面が真っ暗のまま..

    Niconico Live Encoder(NLE)を使い、 画面キャプチャーで生放送を試みたのですが 何度やっても放送画面の方が真っ暗のままです。 原因を調べてみて、管理者権限で実行するなどを行ってもダメでした。 あと、オーバーレイを無効化しないとダメだということで OLCというソフトを使ったのですが結果は同じでした。 PCはWindows7および8.1を使っていますが どちらでやっても無理でした。 行なった手順は以下の通りです。 1. NLEをインストールする 2. ニコ生枠を取って放送を開始する 3. 放送画面からNLEを起動する 4. 画面キャプチャーを使い、デスクトップ上で放送したい部分を選択する 5. NLEの方で配信開始ボタンを押す これを行っても放送画面はずっと真っ暗です。 たまたま2,3回だけ上手くいったのですが、 何が原因か全く分かりません。 何かいい方法をご存知方がいらっしゃれば、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします(*^_^*)

  • ニコニコ生放送について

    ニコニコ生放送を放送しようとおもって、 「放送を開始する」ボタンを押したところ 画面が移って2,3秒した後で 「問題が発生したためInternet Explorerを終了します。・・・・」 と表示されます。 何回やっても同じ結果です。 ちなみに使っているOSは、vista で、 IEのver.は8です。 どなたか解決方法を教えてください。

専門家に質問してみよう