• 締切済み

高校受験対策の学習塾の選び方、困ってます

来年度高校受験の子を持つ親です。 仙台一高、ニ高、宮城一、ニ華を望んでいますが、これまで学習塾に通ったことがありません。 仙台市内での、学習塾の選び方や実績等からのお勧めがあれば、おしえてください。

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

無難に、大手に行くのが一番ではないでしょうか? 進プラか、あすなろか、東北大進学会か、秀英か、栄光のどれかでいいと思います。 ただ、ナンバースクール狙うにしては遅きに失している気がしますがねぇ… 多分ええとこ最高でも三高くらいが関の山だと思うのですが…ナンバーいく人は結構金掛けてますよ。塾も行って、家庭教師もやってみたいな。私の生徒でもそうです。 三年から塾に行ってナンバー狙いだとかなり劣勢ですよ…塾二つくらい掛け持ちするぐらいの勢いが無いと、ひっくり返せないと思います。