至急!新人研修と企業からの留守電について

このQ&Aのポイント
  • 企業の面接を受け、アルバイトとして働くことになったのですが、県外で2週間ほど研修があります。
  • 研修日程の詳細がはっきり決まっておらず、留守電に返信する必要があります。
  • また、研修についての詳細や負担金について不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!!新人研修と企業からの留守電について

企業の面接を受け、アルバイトとして働くことになったのですが、県外で2週間ほど研修があるそうなんです。(社員採用の方も一緒に) 研修日程の詳細がはっきり決まっておらず、決まり次第連絡しますと言われていたのですが、 かかってきた電話を取ることができず、留守電に「だいたい○日付近になりそうです。はっきり決まり次第ご連絡します」と入っていました。 確認の意味も込めて、折り返し連絡すべきなのでしょうか? はっきりした日程が決まってない段階でかけなおしても、催促しているようにとられるのではないか・・と悩んでいます。 また、研修で県外にいくなんて初めてですし、研修まで時間もないので、不安でいっぱいです。 宿泊・交通費負担とは求人誌に記載されていましたが、全額負担してもらえるのか、宿泊場所はどういうところなのか、わからないことも多く、担当の方にどこまで聞いていいものなのかわかりません。 未熟ものですみませんが、回答おねがいいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

>決まり次第ご連絡します 事前に封書で資料が届きます 電話で説明なんて、そんな無駄なことどこの企業もしません >宿泊・交通費負担とは求人誌に記載されていましたが、全額負担してもらえるのか、宿泊場所はどういうところなのか… それも全て送られてくる資料に書かれています 交通費は、多分事後清算になると思います 宿泊は施設になると思います。ホテルだとしても、費用は普通会社負担です ちなみに、研修期間も給与が支払われます 交通費は申告しますので、区間と料金は手帳に書いておきましょう 2週間となると、持ち物も結構大変です準備する物もたくさんあると思います ホテルの食事以外は自腹ですので、現金はそれなり必要です 切符はカードで買えますので、5万程度の現金があれば安心では?

kapiko25
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!! ただ、留守電に入っていた日にちまで1週間しかないので、資料が届くのかどうか不安です。 とりあえず、もう一度連絡くるまで待ってみます。 さっそくの回答ありがとうございました!!