• ベストアンサー

チンピラに追い回されたら

昨日バイク(原付二種)にのって移動中に ノーヘルの二人乗りの単車に乗ったチンピラ がえらくゆっくり走っているがいて 自分以外にも後ろに車がいて並び始めていたので かなりの間を作って追い抜いたら その二人組みが今度は物凄い勢いで追いかけて来て ピッタリついてコールしながら煽り 横に付けて来たと思ったら運転している奴が (ちょっと待てーや!なんやお前ワシらに挑発しとんか!危ないやないか ちょっと降りて面だせーや!) 等と言われて10分近く追い回されたのですが何とか振り切る事ができました が どうもそのチンピラは近所に住んでいるのか仲間が 居るのか分からないんですが よく近所のアパートにそのチンピラのバイクが止まっていて また 何かされるんじゃないかと思い怖くて バイクに乗ることができません この様なことにあった場合どう対処したらいいのでしょうか? 格好は普通のライダージャケットに ショーエイグラフィックの付いたフルフェイスにスモークシールドでしたが乗っているバイクや格好に何か問題でもあったのでしょうか? バイクはカブをチョコット カスタムした物です みなさんよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bm_hiro
回答No.3

まず、そのチンピラの走り方からして、 因縁をつける相手を物色してたって感じですね。 既に起こってしまった事なので、どうしようもありませんが、 「君子、危うきに近寄らず」がベストです。 上記のように、明らかにケンカ相手を探しているような運転だった場合は、 追越をせずに、どこかに寄り道をするか、 その寄り道ついでに携帯で警察に「ノーヘルをチクって」あげてください。 過度に遅すぎる速度での運転も、問題になるはずですので。 この国は、犯罪者に優しい国なので、何か起きないと本腰を入れてくれません。 でも、何もしないと後になって何かが起きたときに謝罪会見になるので、 今は そこそこ動いてくれます。 ですので、一度、警察に相談されたほうがいいと思います。

CUB50CM
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱりたくらみがあっての低速走行だったのですね 次から寄り道などでやり過ごすようにしたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

質問者様と同じような経験をしました 自分もカブ(ノーマル)乗ってましたがこちらの格好はあまり関係 ないと思います。 追い抜き後停車して二人と対峙してなんやかんやと 因縁つけてきましたが、やんのか!殺すぞ!とヤンキーコント を勝手に始めたのでまともな話相手はしませんでした 言葉は知らんわ!とどうでもいいなどで軽く流しました ポイントは質問に答えないことです、人間扱いしないこと 一個の人格として認めないことです、間違っても追い抜いて 怒ってるかとか考えたらだめです、ハエくらいに思うのが ちょうどいいです うっとうしいセールスを追い返すのと一緒です いくら話したくても相槌やまともな返答を返さないと会話は 続けれませんから 自分の場合は50ccで振り切れなかったので相手してやりましたが 質問者様のように振り切るのが一番です、年寄りとヤンキーは 誰にも構ってもらえずヒマなので構ってやると甘えられる可能性 高いので空気のように接しましょう。

CUB50CM
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まともに相手しないのが正解だったんですね(笑) 停まれと言われたときは停まろうかと思ったのですが 逃げたことが正解でよかったです。 以降ああいうのは 相手にしない事にします。

• wsws
回答No.5

普通に警察に「アパートにチンピラが居て迷惑」と言えば見回ってくれますよ。 そしてたった一度だけ張り紙みたいなのをしたら面白いですよ。

CUB50CM
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 警察に言ったら何か対処してくれるのでしょうか? 警察は相手側が殴ったとか物的証拠がないと動かないという 話をよく聞くので警察に言うかどうするか迷ってしまうんですが…

• TAAACHAN
回答No.4

案外そういう人ってバイク誉められたり、着ている服とかなんしら誉められると機嫌が良くなるよーな人が多い気がしまし。す(笑) 発想を転換して、逆に少し仲良くなってしまうとうのはいかがですか? まあ、そんなのしばらくしてれば分かんないよ

CUB50CM
質問者

お礼

確かに そういう手もあるのですが さすがに ああいうのとは 関わりは持ちたくないですね…

• kametaru
回答No.2

>チンピラに追い回されたら >バイクはカブをチョコット カスタムした物です ドノーマルにしてしまう。 人を隠すには人の中・・・ カブを隠すにはカブの中・・・ ありきたりのカブの中ならわかりゃしません。

CUB50CM
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 やっぱり弄ってあると目をつけられやすくなるんですかね~ また ノーマルに戻すのも検討してみます…

• Us-Timoo
回答No.1

そんなの無視、無視。 イキガって虚勢はってるだけだから、相手にしなければ問題なし

CUB50CM
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。  そうですね! 相手にしないよう無視するようにしてみます!。