• ベストアンサー

チンピラに追い回されたら

昨日バイク(原付二種)にのって移動中に ノーヘルの二人乗りの単車に乗ったチンピラ がえらくゆっくり走っているがいて 自分以外にも後ろに車がいて並び始めていたので かなりの間を作って追い抜いたら その二人組みが今度は物凄い勢いで追いかけて来て ピッタリついてコールしながら煽り 横に付けて来たと思ったら運転している奴が (ちょっと待てーや!なんやお前ワシらに挑発しとんか!危ないやないか ちょっと降りて面だせーや!) 等と言われて10分近く追い回されたのですが何とか振り切る事ができました が どうもそのチンピラは近所に住んでいるのか仲間が 居るのか分からないんですが よく近所のアパートにそのチンピラのバイクが止まっていて また 何かされるんじゃないかと思い怖くて バイクに乗ることができません この様なことにあった場合どう対処したらいいのでしょうか? 格好は普通のライダージャケットに ショーエイグラフィックの付いたフルフェイスにスモークシールドでしたが乗っているバイクや格好に何か問題でもあったのでしょうか? バイクはカブをチョコット カスタムした物です みなさんよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bm_hiro
  • ベストアンサー率51% (200/388)
回答No.3

まず、そのチンピラの走り方からして、 因縁をつける相手を物色してたって感じですね。 既に起こってしまった事なので、どうしようもありませんが、 「君子、危うきに近寄らず」がベストです。 上記のように、明らかにケンカ相手を探しているような運転だった場合は、 追越をせずに、どこかに寄り道をするか、 その寄り道ついでに携帯で警察に「ノーヘルをチクって」あげてください。 過度に遅すぎる速度での運転も、問題になるはずですので。 この国は、犯罪者に優しい国なので、何か起きないと本腰を入れてくれません。 でも、何もしないと後になって何かが起きたときに謝罪会見になるので、 今は そこそこ動いてくれます。 ですので、一度、警察に相談されたほうがいいと思います。

CUB50CM
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱりたくらみがあっての低速走行だったのですね 次から寄り道などでやり過ごすようにしたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

質問者様と同じような経験をしました 自分もカブ(ノーマル)乗ってましたがこちらの格好はあまり関係 ないと思います。 追い抜き後停車して二人と対峙してなんやかんやと 因縁つけてきましたが、やんのか!殺すぞ!とヤンキーコント を勝手に始めたのでまともな話相手はしませんでした 言葉は知らんわ!とどうでもいいなどで軽く流しました ポイントは質問に答えないことです、人間扱いしないこと 一個の人格として認めないことです、間違っても追い抜いて 怒ってるかとか考えたらだめです、ハエくらいに思うのが ちょうどいいです うっとうしいセールスを追い返すのと一緒です いくら話したくても相槌やまともな返答を返さないと会話は 続けれませんから 自分の場合は50ccで振り切れなかったので相手してやりましたが 質問者様のように振り切るのが一番です、年寄りとヤンキーは 誰にも構ってもらえずヒマなので構ってやると甘えられる可能性 高いので空気のように接しましょう。

CUB50CM
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まともに相手しないのが正解だったんですね(笑) 停まれと言われたときは停まろうかと思ったのですが 逃げたことが正解でよかったです。 以降ああいうのは 相手にしない事にします。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.5

普通に警察に「アパートにチンピラが居て迷惑」と言えば見回ってくれますよ。 そしてたった一度だけ張り紙みたいなのをしたら面白いですよ。

CUB50CM
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 警察に言ったら何か対処してくれるのでしょうか? 警察は相手側が殴ったとか物的証拠がないと動かないという 話をよく聞くので警察に言うかどうするか迷ってしまうんですが…

  • TAAACHAN
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.4

案外そういう人ってバイク誉められたり、着ている服とかなんしら誉められると機嫌が良くなるよーな人が多い気がしまし。す(笑) 発想を転換して、逆に少し仲良くなってしまうとうのはいかがですか? まあ、そんなのしばらくしてれば分かんないよ

CUB50CM
質問者

お礼

確かに そういう手もあるのですが さすがに ああいうのとは 関わりは持ちたくないですね…

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

>チンピラに追い回されたら >バイクはカブをチョコット カスタムした物です ドノーマルにしてしまう。 人を隠すには人の中・・・ カブを隠すにはカブの中・・・ ありきたりのカブの中ならわかりゃしません。

CUB50CM
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 やっぱり弄ってあると目をつけられやすくなるんですかね~ また ノーマルに戻すのも検討してみます…

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

そんなの無視、無視。 イキガって虚勢はってるだけだから、相手にしなければ問題なし

CUB50CM
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。  そうですね! 相手にしないよう無視するようにしてみます!。

関連するQ&A

  • 顔が焼ける

    先日バイクが納車して、単独プチツーリング(200k)をしました。 ちなみにバイクはローライダー、腕はヘボライダー、根性体力なしのおじさんライダーです。   ・ヘルメットはarai ジェットヘル(フルフェイスも買ったが、暑いので)   ・シールドは紫外線(A波を防止?)がカットされているらしい(購入時の標準品)   ・顔には日焼け止めバッチシ もちろん脊髄パッドいりメッシュジャケットとメッシュパンツ、KADOYAの靴で(格好だけ一丁前、中は冷や汗、冷や汗・・・・) 身体の暑いのは、短時間だったし、走ればいいし、バイクで走るから暑さも「了解」してます。 ところが、顔が熱い、目が疲れる・・・・・!!! これって、何かで防げますか? 例えばミラーシールドとか、スモークはどうですか? よろしくお願いします。

  • カブ110の馬力

    最近カブの質問ばかりですみません。 中古カブを探していたのですが、近所のバイクやでスーパーカブ90カスタム、スーパーカブ90DX、カブ110がすべて置いてある事を知りました。 そこで新品を買って長く使おうと考えたのですが、カブ90カスタムとカブ110で迷っています。 金額的には5万程度の差があるのですが、20ccの違いって大きいでしょうか? 今回バイクを初購入で、まだ教習所で乗っていたバイク(CB125T)しか知らないので排気量によるパワーの違いがいまいち分かりません。 どなたかご教授お願いします。

  • 原付や中型(以上)に乗られている女性ライダーさんに質問です。

      普段の足(原付)や休日ぶらぶらする(中型以上)のに乗っている女性ライダーさんはどんなバイクがかっこいいと思いますか?  オフロードにオンロードタイヤのモタード系やツアラータイプなど色々ありますが、街中でも見たら目で追ってしまうようなバイクってありますか?  またしぐさや走り方、半ヘルではなくフルフェイス等の格好からどんなライダーを目で追ってしまうのでしょう?  今バイクに関して色々と情報収集中なのでお力お貸しください。よろしくお願いします。

  • どんな車種にも合うヘルメットが欲しいです

    初めまして、宜しくお願いします。 私は今まで、半ヘルを使ってました。 しかし、安全面を考えてフルフェイスを購入しようと思うのですが バイクが、スクーター(dio)、カブ、オフ車、とあるのですが どれで使っても可笑しい格好にならない物ってありますか? 普通のフルフェイスだとオフ車が変な気がし、オフ車に合わせると他のに変な気がしまして。 安全面から、ジェットでも無くフルフェイスを考えてます。 これなんか良いんじゃない?ってのが有りましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ヘルメット

    バイクのヘルメットを購入する予定です。妻のものですが。 原付に乗っています。メットとしてはフルフェイスのものでなくて、キャップ型(耳は出てる)でシールドが付けれるタイプです。 それで大阪でヘルメットの品揃えのいいお店があれば教えてください。近所のバイク店にいってもカタログを見て取寄せになります。実際に見て選びたいということなので。 バイクやバイク店については全く知らないものなのでよろしくお願いします。

  • 単車を買ったのですが

    単車をXJRを買ったのですが どんなカスタムがオシャレでかっこいいでしょうか? 不良っぽい(俗に言う暴走族)カスタムではなく、違法じゃないカスタムを教えてください! 自分の友達でバイクに乗ってる奴らはみんな暴走族のような違法改造してるのしかいないので聞いても三段シート付けろとか風防付けろとかしかいってくれません。 なので大人の方々とツーリングにいっても恥ずかしくなくセンスいいね!って言われるようなカスタムおしえてください! どうかよろしくお願いします!

  • 昔の話(原付二人乗り)

    幼少のころおやじのバイク(カブ)に二人乗りをした事があります。 顔に当たる風が気持ちよかった覚えがあります。 父親は原付の免許しか持っていません。 たしか、カブのレッグシールドの所へチャイルドシートの様な物を取り付けていた様な記憶があります。 以前の法律は5歳?7歳?以下ならキチントした座席をつければ合法だったのでしょうか? 私の以前の家は警察署の近くにありましたが、かなり頻繁に二人乗りをしていた記憶があります。 ただの不正乗車だったのでしょうか? ちなみにオークション等で当時のチャイルドシートがたまに出品される事があります。 年代は昭和40年代だと思います。

  • オービス

    こんにちは、早速ですが、先日私の友人がバイクで某高速道路で80キロ制限のところを、前のバイクに追走し、140キロで通過してしまい、Hシステムのオービスによって撮影されてしまいました。 撮影されたこと自体は、バイクなので平気だと思いますが、高速にはオービス以外にもモニターが設置されていますよね?〔トンネルの監視など〕 1そのモニターによってナンバーを調べ上げられたりされるのでしょうか? 二つ目に、彼は初体験だったもので、あまりのショックにパーキングに立ち寄り、一服したそうです。 2パーキングを監視しているモニター等によって〔この時は彼が一服していた喫煙所のほうに最初からカメラが向いていたそうです〕フルフェイス安全神話は崩れてしまうのでしょうか? 3仮に平気だったとして、どれくらい日数が経てば、安心してもよいのでしょうか? 当時の彼の格好は、フルフェイスにスモークシールド、イエローコーンのジャケット、リュックサックです。 撮影されてから、すぐにショックで高速を降りたようです。 また、個人的な質問ですが、なぜ前のバイクは撮影されなかったのでしょうか?170キロ近くで通過したそうです。 私はヘタレなので、二輪は一般道しか走りませんので、アドバイスできません。どうかみなさんのお力をおかしください。

  • エリミネーター250vにあうヘルメットについて

    ただいまエリミネーター250v(2006年式 黒)の購入を検討しており、それにあわせてエリミネーターにあうヘルメットを探しております。 ヘルメットの条件としてはシールド付きが絶対条件で、できれば外から顔が見えないようスモーク、またはミラーのシールドに交換したいと考えています。 シールド付きとなるとジェットヘル、フルフェイスになると思うのですが、自分ではアメリカンにフルフェイスは見た目的にどうなのかという部分と、フルフェイスはジェットヘルに比べ視界がせまくなってしまうという面からジェットヘルにしようかと考えています。 ジェットヘルの候補には、 ・ひとつは、アメリカンに乗っておられる方がよくかぶっていらっしゃるSHOEIのMASH-XやFREEDOMのようなタイプ。このタイプを購入するのであればバブルシールドを付けたいと考えています。デザイン的には一番気に入っているのですが、所詮は後付のシールドのため、雨水がシールドの内側に入ってきたり、風切り音が大きい、シールドを開閉する際少しだけ開けるなどのことがしづらいなど機能面で不安があります。 ・もうひとつは、SHOEIのJ-Cruiseのようなタイプ。機能面ではシールド内部に雨水が入るようなこともなく、風切り音も静か、シールドの位置も細かく決めることができ、インナーバイザーもついていたりと機能面では言うことなしなのですが、ちょっとデザインがおっさん臭いような気がしたり、アメリカンにあわないのではないか、またミラーシールドがオプションで用意されていない(←J-Cruiseに関しては)などヴィジュアル的にあまりしっくり来ません。 ここで皆さんに質問なのですが、 ・アメリカンにJ-Cruiseという組み合わせはありでしょうか?なしでしょうか?おっさん臭くはないでしょうか?(ちなみに私は20歳の男です。) ・FREEDOMのようなタイプを使っている!または、J-Cruiseのようなタイプを使っている!という方がいらっしゃいましたら実際の使い心地などを教えていただけるとありがたいです。 ・また、エリミネーター250vのオーナーさんがいらっしゃいましたら使っているヘルメットを教えていただきたいです。 今回初めてのバイクの購入なのでわからないことだらけですが皆さんよろしくお願いいたします。

  • メッシュジャケット。しかしデザイン。

    今年、バイクに乗り始めたばかりの若輩者です。 近頃は寒いですが、この寒さの先に、ライダーにとって最良の季節がやってくる今日この頃です。 今までの寒い時期には、中々に風を通さないライダー物でないジャケットを着ていました。しかし、これからの季節、暑くなるに従いそれを着る事はできなくなってしまいます。私が持っている春~夏~秋ものは風にばたつくような物ばかりです。安全性の面から見てもライダーものが良いかなと、3シーズンのジャケットを一着購入しようかと考えています。 調べたり店に行ったりしたところ、何というか、バイクバイクしているものしかありません。よりカジュアルな、しかし防風性能安全性があるものが欲しいのです。調べても、同様の品しか見つからず、という状況です。レディースは割と良いデザインが見つかったのですが、何故か男性用のものは見つからずです。 そこで、一般のライダースものと一線を画しているジャケット・メーカーを教えて頂きたいのです。 現在は、バイクはninja250r、フルフェイスに黒のジャケット。ジーンズという格好をしております。主にツーリング目的なため、防風性能を大事にしたいと思っています。