• ベストアンサー

バリオスのNについて

hid_hid_hidの回答

回答No.3

> バリオスには、5足と6足のギアの間にニュートラルがあります。 ありません。 それはニュートラルではなく、ギヤが完全に入っていない状態です。 普通、5→6速とか6→5速に入れるときはスコッと踏み抜きませんか? きちんとクラッチは握っていますか? ワイヤーは調整されていますか? ニュートラルは1速と2速の間にあります。 それも、しっかり踏み抜けばニュートラルで止まってしまうことは ありません。 つまり、入れようとしなければ入れられないものです。 入らないのは操作方法が悪いか、メンテ不足。 あるいは下手なシフトを 繰り返したための部品の偏摩耗です。 特にカワサキが好きなわけでも嫌いでもありませんが、 人のせいにはしないほうがいいですよ。 メンテ不足(または、操作が下手)を自慢することになりますので・・・

o9z
質問者

お礼

中古で買ったので前の人の乗り方が悪かったんですね。 ときどき入るんで困ったものです。 どうもありがとうございます。 普通のニュートラルに入れるのは余裕です。

関連するQ&A

  • バリオスの回転数があがりません。

    バリオスにのっているのですが回転数が上がりません。 セルも普通にかかります。 プラグも以上はなく自分はキャブが怪しいと思っているのですかバイク屋さんは違うと思うと言われました。 ニュートラルのときは回転数は普通にあがるのですがギヤをいれると4000回転から5000回転くらいまでしかあがらず スロットルを回すと被れます やはり点火系が怪しいのでしょうか? バイクを修理したくてもどこが悪いのか分からないので修理できません 誰かわかるか方がいれば回答をよろしくお願いいたします。

  • CB400とバリオスの乗りやすさ

    現在、免許取得中の男です。  自分は、身長184センチの71キロなんですが、今バイク選びで困ってます。  だいたいの車種は決めました。 カワサキのバリオスに乗りたいと思ってます。 理由は、ネイキッドタイプが好きで、学生なので維持費の関係上、250を選びました。  これは、バイト先のバイク乗りの方からきいたんですが、バリオスでは足が窮屈になるかも?って聞きました。  教習では、CB400SFに乗ってるんですが、足は窮屈と感じたことはありませんでした。 むしろ乗りやすかったです。 バリオスとCB400の仕様のサイトを先ほどみたのですが、シート高などほとんど同じみたいで、どうなんだろう??って思いまして、質問させていただきました。    バリオス乗りの皆様、CB400と乗り比べた際、ギアペダルに乗せたときの足付きなどどうですか?  あまり変わらないでしょうか??  アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • バリオスについてお伺いします。

    バリオスの燃料コック(ONやPRI)などは、コックの長いほうか短いほうかどっちであわせるのでしょうか?自分的には、短いほうかなと思っています。 また、5速と6速の間のニュートラルはなんのためにあるのですか? また、ギアは沢山あるほうが燃費がいいのでしょうか?

  • バリオス ジェネレータカバー

    カワサキのバリオスに乗っている者です。この間結構なスピードを出して走行していて赤信号で止まろうとブレーキをかけたときにクラッチを握るのが早かったせいかエンジンブレーキがかかってない状態で前後輪のブレーキをかけたらタイヤが滑ってしまい左側に大胆に転けてしまいました。タンクなどはキズつかなかったものの、ジェネレータカバーが酷くキズ付いてしまいました。どうにかしたいのですが自分はまだバイク初心者なのに下手にいじることは出来ないので誰かバイクに詳しい方は良い案を下さい。

  • バリオス ウインカー

    カワサキのバリオスに乗っています。赤信号でブレーキをかけた際にタイヤが滑ってしまい、そのまま横転しました。外装は傷付かなかったものの左側のウインカーが根本から折れてしまいました。バイク屋に行ってウインカーを交換しようと思っているのですが、費用はどれぐらいかかるのでしょうか?

  • 中古のバリオスIを買いたいのですが

    バイクの初心者でほとんどわからないので質問させていただきました。 中古のバリオスIが近くのカワサキで12,8万円だったので予算の都合もありほしい!!と思ったのですが、バリオス乗ってる方やバイクに詳しい方ご教授ください 青色のバリオス 走行距離50231km タンクにへこみや傷が結構あります。 リアのウィンカーが純正ではないようで、あとシート下のカウル?が黒色になっていて別のもののようです。 車体のコメントにエンジンの調子はいいとは書いてありました。 一応画像を張っておきますのでご覧ください。 わかる範囲でいいので詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ニュートラル の出し方 のテクニック

    まず、最初にアメリカンバイク初心者です。 恥ずかしい質問ですが、ニュートラルを出すことに四苦八苦している今日この頃です。 特に、信号待ちで後ろに黒い高級外車が止まっているときはドキドキです。 最近、信号で止まる寸前、ブレーキで充分に減速して、あとはいつ足をつこうかなっと 停止の寸前で微妙に動いている時、ローギアから、ニュートラルにすると入り易い!と 思いました。 完全に停止していない状態でニュートラルを出して、その後に完全に停止する。 これは、ギアに対して負担を掛けてしまうニュートラルの出し方ですか?? 完全に止まると、ローとセカンドの間を行ったり来たりで。。

  • バリオスIIの顔面移植について

     バリオスIIの顔面移植について、バイクに詳しい方よろしくおねがいします。  以前、ネットでバリオスにGPZ900の顔面移植を発見したので、MYバリオスにもZ750・Z1000の顔面移植してみたいなとおもいましたが、可能でしょうか?メーター周りのクリアランスなど詳しくわからないので・・・  またカウルやライトの値段を調べたいのですが、フレームNo.などわからないのでカワサキのホームページで調べれません。知っている方教えて下さい。

  • バリオスI型 バリオスII型

    バリオスI型 バリオスII型 自分は高校3年生で、今中型免許を取得しに自動車学校に通っています。 そこでタイトルのバイク、どちらに乗ろうか悩んでいます。 I型はFIサウンドと聞いたのですが。II型はどんなマフラー音なのでしょうか? バリオスI型 バリオスII型の違いをなるべく詳しく知りたいです!! バリオスについて詳しい方、また250CCに乗るならこれがオススメ!というバイクあれば このド素人にどうかご教授下さい。

  • バリオス2の始動性について

     昨年、普通自動二輪免許を取得し、大分期間が開いてしまったもののようやくバイクを購入することとなりました。  車種はカワサキのバリオス2の新車を検討しています。  ネットで「始動性が悪い」との書き込み(レビュー)が散見されるのですが、実際のところはどのようなものなのでしょうか?  新車での購入であっても、「始動性に難あり」と覚悟しておく必要があるのかと少し不安になっております。  また、実際にバリオス2に乗っている(乗っていた)方々からバリオス2の良いところ、悪いところなど、経験上お持ちになっている情報をご提供いただければ幸甚です。  まとまりのない文章で大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。