• ベストアンサー

バリオスのNについて

hid_hid_hidの回答

回答No.3

> バリオスには、5足と6足のギアの間にニュートラルがあります。 ありません。 それはニュートラルではなく、ギヤが完全に入っていない状態です。 普通、5→6速とか6→5速に入れるときはスコッと踏み抜きませんか? きちんとクラッチは握っていますか? ワイヤーは調整されていますか? ニュートラルは1速と2速の間にあります。 それも、しっかり踏み抜けばニュートラルで止まってしまうことは ありません。 つまり、入れようとしなければ入れられないものです。 入らないのは操作方法が悪いか、メンテ不足。 あるいは下手なシフトを 繰り返したための部品の偏摩耗です。 特にカワサキが好きなわけでも嫌いでもありませんが、 人のせいにはしないほうがいいですよ。 メンテ不足(または、操作が下手)を自慢することになりますので・・・

o9z
質問者

お礼

中古で買ったので前の人の乗り方が悪かったんですね。 ときどき入るんで困ったものです。 どうもありがとうございます。 普通のニュートラルに入れるのは余裕です。