• 締切済み

過年度生になっても行きたい高校があります。

mark-wadaの回答

• mark-wada
回答No.2

私立高校(いわゆる難関)の卒業で教育学部卒の者です。 もちろん学校ごとの方針ですが、 名門私立高の場合、多くの学校で不可能です。 「入学者の年齢を揃えたいため」 という理由で、過年度生を受け入れない高校が多いです。 もちろん、「私の高校では可能だった」と言う経験談の回答もありえるでしょうが、 「貴方が目指す高校」 が、受け入れていないと、、、残念ながらということになってしまいます。