• 締切済み

主婦の方毎月貯金いくらしていますか?

kuro-bの回答

• kuro-b
回答No.1

貯金額は給料によっても違うので何とも言えませんが、年収の25%位。(住宅ローン、私学教育費を除く)勿論私も家庭内リストラが怖いので、アルバイトはしています。でも趣味に使用。私も貯金は苦手!もし貯金ができないのならば、生活費だけ貰うように口座を分けるとか、給料天引きにするとか。子供と住宅はお金がかかる。目標を決めると貯めやすいし、気合も入って楽しんで出来ると思います。気分転換する為にも仕事をしましょう!社会の状況は厳しいのでうちの主人もイライラと軽ウツ状態。主婦はたいへんだけど、頑張ってね。体調に気をつけて。