• ベストアンサー

キャプションと字幕の問題?

教えてください。 DVDの字幕が出ません。 新しく買ったSonyのVAIOで再生すると普通に出るのですが・・・。 現在の状況は・・・ Windows XP でノートを使っていましたが、画面がでなくなったため、先日ディスプレイを買いましてつないでいます。そしてそのノートのプレーヤーも壊れていたため、DVDのプレーヤーを外付けしました(USBでつなぐタイプ)。 これで完璧!!!と思って再生したら、DVDの字幕が出ないんです。 VAIO(Windows vistaです)ではきちんと出るのに、同じDVDなのにどうしてでしょう。外付けのプレーヤーが悪いのかなと思っても見ましたが、取説にも特に書いていないようです。 何をどうして良いかわかりません。 ちなみに、DVDは外国語での映像を録画したものに、あとで字幕を付けて作成(自作)したものらしいです。 windows media プレーヤーのソフトで、キャプションと字幕というところがオフのところに●がついたままで変更できないんです。解除にならないというか・・・。 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

回答ではないのですが・・・。 解決しない場合、他のプレーヤーはいかがですか? GOMプレーヤー http://www.gomplayer.jp/

hirochuchu
質問者

お礼

やはりプレーヤーはプレーヤーでも、ソフトの方のプレーヤーの問題なんでしょうか。。。 外付けの方に原因があるのではないかとも思ったんですが。。。 トライしてみます。 ありがとうございます。