• ベストアンサー

キャプションと字幕の問題?

教えてください。 DVDの字幕が出ません。 新しく買ったSonyのVAIOで再生すると普通に出るのですが・・・。 現在の状況は・・・ Windows XP でノートを使っていましたが、画面がでなくなったため、先日ディスプレイを買いましてつないでいます。そしてそのノートのプレーヤーも壊れていたため、DVDのプレーヤーを外付けしました(USBでつなぐタイプ)。 これで完璧!!!と思って再生したら、DVDの字幕が出ないんです。 VAIO(Windows vistaです)ではきちんと出るのに、同じDVDなのにどうしてでしょう。外付けのプレーヤーが悪いのかなと思っても見ましたが、取説にも特に書いていないようです。 何をどうして良いかわかりません。 ちなみに、DVDは外国語での映像を録画したものに、あとで字幕を付けて作成(自作)したものらしいです。 windows media プレーヤーのソフトで、キャプションと字幕というところがオフのところに●がついたままで変更できないんです。解除にならないというか・・・。 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

回答ではないのですが・・・。 解決しない場合、他のプレーヤーはいかがですか? GOMプレーヤー http://www.gomplayer.jp/

hirochuchu
質問者

お礼

やはりプレーヤーはプレーヤーでも、ソフトの方のプレーヤーの問題なんでしょうか。。。 外付けの方に原因があるのではないかとも思ったんですが。。。 トライしてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 字幕が出ない

    教えてください。 DVDの字幕が出ません。 新しく買ったSonyのVAIOで再生すると普通に出るのですが・・・。 現在の状況は・・・ Windows XP でノートを使っていましたが、画面がでなくなったため、先日ディスプレイを買いましてつないでいます。そしてそのノートのプレーヤーも壊れていたため、DVDのプレーヤーを外付けしました(USBでつなぐタイプ)。 これで完璧!!!と思って再生したら、DVDの字幕が出ないんです。 VAIO(Windows vistaです)ではきちんと出るのに、同じDVDなのにどうしてでしょう。外付けのプレーヤーが悪いのかなと思っても見ましたが、取説にも特に書いていないようです。 何をどうして良いかわかりません。 ちなみに、DVDは外国語での映像を録画したものに、あとで字幕を付けて作成(自作)したものらしいです。 詳しい方、教えてください。

  • WMP11でDVDの字幕が出ない

      昔の西部劇DVDをwindows Media Player11で見ようとしているのですが、デスクトップのDELL(OPTIPLEX760)では、日本語字幕が出ますが、ノートのDELL(Inspiron1545)では、日本語字幕が出ません。両方ともWinXP(SP3)です。ただし、ノートの方は、音声も出なかったのでコーデックの問題と思い「GOMPlayer」を入れました。それで、英語の音声は出るようになりましたが、日本語字幕が出ません。   デスクトップのほうは、「再生」→「歌詞、キャプション、および字幕」と開いてゆくと、「オフ」と「利用できる場合はオン」と「規定値」と3つ選択する項目がありますが、ノートは「オフ」と「規定値」しかありません。もっとも、両方とも「オフ」にチェックが入っているので関係ないかもしれませんが。もしかしたら、GOMPlayer側に設定があるのではないかとも思われます。ノートPCの方も日本語字幕を出す方法ないでしょうか。

  • 「字幕」クローズドキャプションと英語は同じ?

    やっとDVDデビューしました。質問文の通りなのですが、字幕について教えてください。 アメリカ映画を借りてきて、音声は英語のみ(日本語吹き替えなし)なのですが、字幕が4種類もあります。 1)オフ 2)クローズドキャプション 3)日本語 4)英語(US) 1)と3)はそのものずばりですが、2)と4)の違いって何でしょうか? ちらっと再生した感想は、 2)文字の周りが四角に黒くて画面が狭く感じる 3)文字のみなので2)よりも見やすい という感じで見た目以外の違いがわかりません。 私は英語まったくダメなのですが、得意な人にはわかるような字幕(英語の言いまわしなど)の違いがあるのですか?それとも全く同じですか?

  • DVDソフトの字幕について

    海外正規版のDVD買ったんですが字幕ON/OFFできますってなっていて再生中も字幕オフというのがでるのに字幕が消えません。プレーヤーによって消えないのもあるんですか

  • DVDプレーヤーのクローズドキャプション機能について

    すべてのDVDプレーヤーに、クローズドキャプション機能ってついているものなのでしょうか? 洋画を、英語の字幕を見ながら見て、英語の勉強をしようと思ってます。 実際に手が届くDVDプレーヤーとなると、実売価格1万円台の韓国・台湾等の製品なんですが、このような機種でも必ずクローズドキャプション機能はついているのでしょうか? どうか教えてください!!

  • Windows Media Playerの字幕が出ません。

    PCはDELL XPproです。Windows Media Playerバージョン11.0.5・・・で、レンタルなどのDVDを観る際にどうしても日本語の字幕が出ません。HELPを見て設定などをしてもダメで、「歌詞、キャプション及び字幕」などを日本語にしても表示されなく、仕方ないので言語を日本語にして観ています。どのDVDでも同じです。 ここで調べてみたのですが見つからなく、どなたかお分かりの方、よろしくお願い致します。

  • DVDに字幕を表示させたい

    DVDで英会話を学習中の者です。 使用DVDには字幕がついていません。 DVDはWMPで使用しています。 WMPの再生・字幕と言語・字幕とキャプション・規定値・US英語と進めても字幕がつきません。 字幕の表示のさせ方をお教え下さい。 尚PCはNECのLaVieL-LL550/3D、OSはWindows-XPです。

  • パソコンを初期化したらDVDの字幕が出なくなりました

    こないだうちのパソコンを初期化したら、DVDを再生したときに字幕が出なくなりました。 メディアプレイヤーで再生してもGOMプレイヤーで再生しても、字幕がもともとDVDにないことみたいになってるんですよ。 そのDVDをテレビについてるDVDプレイヤーに入れたら普通に字幕が出るんですけど。 また初期化するのもめんどくさいのでなんかをダウンロードしなおしたりするだけで済むなら助かるんですけど。おしえてください。

  • DVDの再生のときの字幕。

    一回同じ質問をしたんですが、アカウント停止でもう一度書かせてもらいます。 こないだうちのパソコンを初期化したら、DVDを再生したときに字幕が出なくなりました。 メディアプレイヤーで再生してもGOMプレイヤーで再生しても、字幕がもともとDVDにないことみたいになってるんですよ。 そのDVDをテレビについてるDVDプレイヤーに入れたら普通に字幕が出るんですけど。 また初期化するのもめんどくさいのでなんかをダウンロードしなおしたりするだけで済むなら助かるんですけど。おしえてください。 ルートメニューとかメディアプレイヤーの上の「再生」ってタグとかもダメで、とりあえずただ見落としてるってだけの問題ではないと思います。

  • クローズドキャプション対応だけれど単体では表示できないプレーヤー

    よろしくお願いいたします。 BLUEDOT社製のポータブルDVDプレーヤーを使用していますが、「クローズドキャプション対応」とあったのですが設定をONにしても表示できませんでした。それでブルードット社のHPを見たところ下記の引用のような説明がありました。詳しくないもので、「クローズとキャプション信号を出力する機能はあっても単体では表示できないポータブルプレイヤー」の意味がとれません。表示できないのは仕方ないなあと思いますが、どうしても下記の意味が気になるので、(ブルードット社に聞け、という感じですが、煩雑で・・すみません)どなたか教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします! >弊社のポータブルDVDプレーヤーは、クローズドキャプション信号を>出力する機能を持っておりますので、 >仕様上「クローズドキャプション対応」として書かせていただいてお>りますが、 >弊社製品のみでは、クローズドキャプション字幕をご覧いただくこと>はできません。