• ベストアンサー

血便・血尿

友人の事で相談させて下さい。 昨日、突然「お腹が痛い」(左肋骨の下あたり)と言った後 「血尿と血便が止まらない」と言いだしました。 今までも疲れると時々血尿があったと言うのですが 激痛を伴う腹痛は初めてとの事。 腹痛との因果関係は分からないのですが 血尿や血便と言うのは普通ではないと思います。 何の病気なのかどうすればいいのか全く分かりません。 この症状について何かお分かりになる方、また 何科を受診すればいいのか分かる方ぜひ教えて下さい!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何の病気かは病院での検査を受けなければ判断が難しいでしょう。 どこかに問題がありそうなのは確かです。 内科・泌尿器科・消化器科のいずれかを受診しましょう

参考URL:
http://www.e-nyo.com/

その他の回答 (2)

noname#195593
noname#195593
回答No.2

総合病院に行った方がいいと思います。血尿は泌尿器科ですし、血便は消化器科でしょうし。うちの父親や痛みはありませんでしたが、血尿が出て検査したら膀胱癌でした。早めに検査した方がいいですよ

greeeen_12
質問者

補足

癌!?だったのですか? びっくりです。 やはり早めに受診した方が良さそうですね。 具体的アドバイスありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは内科ですね 早めにいかれたほうが良いと思います

greeeen_12
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございました。