• ベストアンサー

泣いてはいけない時に泣いてしまいます

study1270の回答

回答No.2

涙が枯れるくらい、泣いてください。サークルであったいろいろなことを思い出して、そのときの気持ちに思い切り浸って泣いてください。 今でもサークルのことで泣いてしまうのは、きっとまだそのことに自分ではっきりとした区切りをつけて切り替えられていないからだと思います。 一度、ゆっくり当時を思い出して、思い切り泣いて泣いて、これから泣く分の涙も全部出し切ってみてください。 思い出は、いい意味でも悪い意味でも、自分の中に居座り続けるのです。 泣くのには体力がいります。泣きつかれたら、冷静に見れる時が絶対に来ます。 質問者様が涙もろいのは、感情豊かで自分の気持ちを素直に表せる優しい方だからだと思います。 だからその長所を、いい意味で就職の面接でアピールしてみてはいかがでしょうか。 前向きに前向きに、頑張ってください!応援しています!

sdf65679
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。 優しい回答をありがとうございます。回答を読んでまた涙が出てきてしまいました(笑) 一度、そのときの気持ちに思い切り浸って泣いてみるのはいいかもしれませんね。どこかで思い出すことを避けていた部分はあったのかもしれません。自分の中で、しっかり切り替えられたらいいなと思います。 まだこれを長所と思ってアピールすることは難しいですが、前向きに前向きに就活も頑張っていきたいと思います!ありがとうございました。